アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

胎内記憶

今ちょっと気になっている今年の秋に公開予定の映画です。

「うまれる」

最近、ジャモカ的には「見たい」と思う映画が少ない中気になっています。

胎内記憶って本当にあるのでしょうか?
赤ちゃんは親を選んで生まれてくるのでしょうか?

顕微授精で授かったジャモカとしては、う〜ん疑問。

だって、自分の体から取り出した卵をこの目で見ましたし、受精した元気な卵も見ました。
精子について言うならば、病院のスタッフの方が数少ない精子君の中から、一番元気な子を選らんでくれたのですし。


でも、ちぃちゃんはとジャモカは通じ合っているんじゃないかと思うことがたびたびあったので、親を選んで生まれてくるかはさておき、胎児の時の記憶というのは、

「そういのってある!」


ってちょっと信じてみたい気持もあるのです。
ここで言う胎内記憶とは「魂」のことなのかなぁと思ってみたり。


ちぃちゃんがお腹に宿ったその日から毎日のお風呂タイムに

「悪い所があったら、お腹にいるうちに治してから出ておいでね、健康が一番大事なのよ。健康でないとあなたが辛い思いをするのだからね。健康で、元気に生まれておいでね。」
こう話かけていました。
そして生まれるちょっと前には

ちぃちゃんの出産予定日は8月16日(日)だったのですが、その日よりちょっと早い12日(水曜)辺りだと、手伝いに来てくれる母の都合も良いし、平日だし(スタッフさんの手が足りてそうだし)、その他もろもろ調度いいなぁと思い、

「12日水曜日辺りに出ておいでね、出来ればパパがいる時間だとママ嬉しいなぁ。」と。


すると、本当に8月11日に陣痛が始まり、パパがいる夜中に破水、産院に連れて行ってもらうことも出来、12日朝8時 希望していた立会出産も出来ました。(詳しくは出産レポへ→

分娩室でモニターをつけた時には、へその緒がちぃちゃんの首に巻きついていて、心音が弱まったりして心配したけれど、助産師さんが言うにはママとうまくあっているとかで、帝王切開にならずにすみましたし、この子とは通じあっているなぁと生まれてくる前から思ったのでした。

ちぃちゃんが言葉を獲得したら、覚えているのか聞いてみたいなぁ。

そして、この映画どんな映画なのかしら。
まだホームページ一部しか読んでいません。。。

七田眞先生のノウハウがぎゅっと詰まった家庭学習システム【 はっぴぃタイム 】




ベビーサインをはじめてみたいパパママへ!【送料無料】エデュテ ベビーサインはじめてキット...

にほんブログ村 子育てブログ 男性不妊から出産,育児へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。