アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

6ヵ月になりました


帰省中でなかなか更新できなかったので、まとめて。

昨日できなかったことが今日出来る時期とはその通りで、毎日着々と成長を見せてくれています。

★お座りもどき 完成!

3〜4日前、寝返りをほぼ飛ばして「お座り」もどき?が出来るようになりました。
ちょっと前のめりになちゃうのですが支えなくても、ぐらつかずに座って遊べるようになりました。
とはいえ、まだいつ倒れるかわからないので、目がはなせませんが。

実家で、ちぃちゃんの従兄弟やハトコが遊んでくれると、真剣な表情でお兄ちゃん達のやることを見ては少しずつ座っていられる時間が増えたようです。

子供って子供が好きなんですね。



★初フライト

着陸してからちょっと泣いちゃったので、まぁまぁかなぁ。

1席空けて60過ぎ?のおじさまがお隣にいましたが、離陸前に一言ご挨拶をしたところ「気にしないで、こちらは大丈夫と」
やさしいお返事をいただいたので、お構いなく授乳ケープをして授乳させてもらいました。
けれど。

あまり寝なかったので、泣かせないように歌ったりあやしたり・・・は疲れましたが。

★12年ぶり?の風邪

実家とはいえ、あまり泣かせないよう母さんジュークボックスをやりすぎ、喉を痛めたところに北国の寒さ。
久しぶりに39度近い熱が出ましたが、体が不自由な父がいるので、母にあまり負担をかけないよう気合で?一晩で治りました。

熱は辛いものですね・・・。
シンドイ中授乳しました。
実家より夫のほうが甘えやすいなあ。

★温泉デビュー

乳児湿疹があるにも関わらず、入っちゃいました。
気持ちよかったぁ。

温泉は疲れるらしく、その後ぐっすり寝てくれました。



つづく

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。