広告

posted by fanblog

ずりばいにチャレンジ

昨日ちぃちゃんをうつ伏せにしてみると、「ずりばい」らしきものを「う〜ん、う〜んしょ」と必死に練習。
何度かトライしてやっと1歩進む感じで(笑)。

踵がういていることが多いので、まだ自分の技にはなっていない感じ。それでもうつ伏せにしてあげると「う〜ん、う〜んしょ」
と果敢に練習しているみたいです。

最近は、動くものに興味があるようで、子猫と遊ぶ感じ?でジャモカがボールを転がしてあげると、追視したり、取ろうとして遊んだり、窓から車の走る景色を見たり。
似ているかは???ですが、母がやる動物の泣きマネも大好きです。
機嫌の良い時は声をあげて笑ってくれます。

<離乳食>
お腹がすいて泣いていても、離乳食を見せるとぱっと顔が明るくなって喜んでいる様子。
わかるんだぁ〜。
食べものを見て喜ぶなんて、やっぱりうちの子だわぁ。
相変わらず、自分で口に入れたいのか?ジャモカが持つスプーンを更に自分で持って「バクッ」と早業?!のように口に入れます。
もう食べちゃってスプーンには何もないのにまた口に入れてガジガジ。
おーいそんなにスプーンをガジガジするなら、もうちょっと安全性の高い子供用のスプーンを買うわょぉ、ちぃちゃん。

食いつきが良いので、今日は○日目だから○口とかあまり気にせず、

「ま、こんなもんか」

とテキトーにあげていたら、水っぽい便とともに人参ペーストがそのまま排出されてしまいました。(お食事中の方ごめんなさい)

小児科で聞いてみると、離乳食開始時には良くあることで、ちょっと食べさせた量が多かったのでは?ということでした。

ほほほ。
テキトー母さんでごめんね。

明日はちぃちゃんとジャモカの初フライト飛行機、2年ぶりだったかな?しばらく帰ってなかった実家に帰ります。

七田眞先生のノウハウがぎゅっと詰まった家庭学習システム【 はっぴぃタイム 】


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男性不妊から出産,育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。