広告

posted by fanblog

小さなお姉ちゃん達と

お散歩の帰り、数人の小さなお姉ちゃん達&ママに遭遇。
時々お会いするママ&女の子(3歳)もいたりして、ベビーカーを押す私達に

「赤ちゃんだ〜!」

っと喜んで駆け寄ってきてくれました。

小さい子って自分も小さいのに赤ちゃんがスキなんですね(笑)。


ベビーカーの中で寝ているちぃちゃんに「ツンツン」したり「いい子いい子」してくれたり。

4人の小さなお姉ちゃん達に囲まれ、寝ている顔をツンツンされ、さすがにちぃちゃんも泣いて抵抗。

抱き上げてママさん達とお話をしていると、もぬけのカラになったベビーカーにくまさんのぬいぐるみを寝かせてみたり。


ここ数年は、子どもが出来ない辛さや、まぁ単純にあまり小さい子供に縁がなかったこともあり、3歳の子供たちがすることが珍しくて新鮮で(笑)。
ベビーカーに自分のお人形を寝かせちゃうんだぁ・・・って、ジャモカ的には面白かったりして。

ちぃちゃん、こんなに女の子に囲まれるのは今だけかもよぉ?
堪能しておきなさい。
-母より-

-------------------
昨日練習したベビーサインは失敗に終わりました。

まずはやっぱりちゃんと覚えられない(汗)。
片手にちぃちゃんを抱き、片手に本をもつので、絵本を読みながらサインを出すのはまだ難しい。。。

とりあえず唯一覚えた「おっぱい」サインだけは何度かためしてみました。

あと、「げんこつ山のたぬきさん音符」ってサイン満載かも!
これやってみよ〜。

-------------
ドッツカードの方は1〜30までは集中して見れてますが、それ以降は飽きてしまっている様子です。(汗)
眠かったのかなぁと思いたい。。。

話題のスイーツショップが遂にオープン


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 不妊から出産,育児

にほんブログ村 子育てブログ 男性不妊から出産,育児へ
にほんブログ村

期間限定ポイントを使って、賢くお得にお買い物♪

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。