アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

定休日


新生児期以外はず〜と夜中の授乳は3時間おきだったのですが、
ここ数日、1〜2週間になるでしょうか。

夜中2時間毎に起きるようになり、ジャモカとしては寝たような寝てないような・・・落ち込み

2時間で起きてしまうと、こちらはウトウトしていう時間の方が多くなってしまうんです。
短時間でもスキッと熟睡出来れば楽なんですが、眠りに落ちたところでまた起こされる感じで・・・。

お昼寝をして睡眠不足を挽回したいと思いつつ、ちぃちゃんのお昼寝のタイミングと合わなかったりジャモカも家事やらいろいろやることがあったりでお昼寝もままならず、ちょっとストレスがたまってきてしまいました。

週末はパパも一緒に3人で寝ているのですが、2時間おきに起きるちぃちゃんが起きてしまうので、パパも良く眠れなかったようで、翌朝

「なんか体調が悪い・・・」
となんだか不機嫌な様子。

良く眠れなかかったから体調が悪いのか、別に原因があるのかはよくわからないのですが、楽しみしている家族で過ごす週末に

「体調が悪い」

「ぐでぇ〜っ」幽霊とされたりお出かけしてもイライラされたりするくらいなら、どうせ一緒に寝ても授乳を代わって貰えるわけじゃないし、一緒に寝てくれなくて結構です!!怒りって昨日は思ってしましました(笑)。

先週末も実はこうだったのです。



そこで今日は、主婦「お休み」することにしました。

ここで宣言することでもないんですけどねー。

お休みといっても、ご飯は作らないと誰も作ってくれないし、作ったら洗い物はしなくちゃいけないし、洗濯もしたり何もしないという訳にもいかないので、必要最低限のことしかしない日とうい感じです。


実家に帰ったからと言って楽になるとも思えないし、夫のフォローもあまり期待できない、手伝ってくれる人もそばにいない
となれば、自分で自分をいたわるしかないですよね。

今日はごろごろするぞ〜!!




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。