アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

師走ですね

今日は、ちぃちゃんと二人で年末年始の買い出しに行ってきました。

いつものスーパーも結構な人出、平日のの〜んびりした雰囲気ではなくてちょっと心の余裕ゆとりのない人が多かったかなぁ。
おんぶしていたので、ちぃちゃんに平気でぶつかるというか、接触?する人もちらほら。

前抱っこにすべきでした。反省(汗)。

「おせち」ほどきちんとは作れないまでも、うま煮とかちょっとしたものは作ろうかなと。



<ちぃちゃんの最近の様子>

♪初めて、電車、バスに乗りました!

電車の中で「ママ抱っこして〜」と言わんばかりに泣かれてしまい、抱っこ。
次の駅で降りるんですけどぉ・・・。ベビーカーもあるし、ちぃちゃんも抱っこだし・・・。

仕方がないのでベビーカーを畳んで肩に担いで、もう片方の手にちぃちゃんを抱いてなんとかおりましたが、電車でのおでかけは抱っこひもの方が楽だったなぁ思いました。

♪睡眠

夜は7時〜8時には寝ますが、パパが帰ってくると起きてパパのお相手をすることも(泣いちゃうんですが)。
夜中も3時間おき位におっぱいを飲んでいます。

ちぃちゃんがお昼寝中は、ジャモカが家事をしていることが多いので、そのちょっとした物音で目が覚めてしまうようで、すぐに起きてしまいます。

なんだか気の毒なのですが、こちらもちょっと前のようにブログをアップしたりじっくり何かをするということができにくくなっています。

時々ベットでしっかりお昼寝をすると3時間くらいまとめて寝るのですが、その時はジャモカも一緒に寝ているので笑顔なかなか事務作業が進みません。

♪おしゃぶり

夜中の「指が口に入らな〜い アウ アウ」そして最後には両手で「バンバン」と掛け布団をたたき眠れないちぃちゃん。

添い乳しても良いんだけれど、歯が生えてきたら虫歯になっても困るし、添い乳をするとず〜っとおっぱいをチュッてるのでこちらもだんだん痛くなってきたり、出来れば習慣化したくないというところもあり「おしゃぶり」を与えるのですが、すぐに吐きだされてしまいます。

もっと乳首の形に似てるものだったらいいのかも?!なんて数パーセントの淡い期待を持って別のものを購入したのですが
やっぱりダメでした。

500円が無駄になりました落ち込み



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。