アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

8年越しの夢

週末は友人夫妻のお家でランチを頂いてとっても楽しい時間を過ごしてきました。


この友人夫妻とは結婚した時期もほぼ一緒で夫妻ともに気が合い、新婚の頃はよく一緒にスキーに行ったり、バーベキューやテニスをしたりしていた仲。

彼らに一人目の赤ちゃんが生まれてからも「赤ちゃん連れスキー旅行」や「テニス」なんかはしていたのですが、やっぱりだんだん一緒に遊ぶことは少なくなり、その赤ちゃんも今は2年生、下の子は年長さんです。

結婚して5年目のころ、彼らから

「赤ちゃんができた」

と報告があった時には

「自分たちもそろそろ欲しいね」


と思っていたころだったこともあり、とても嬉しく両家に子供が生まれたら

「キャンプや旅行がもっとまた楽しくなるね」

なんてワクワクしたりしていたのに、待てど暮らせど我が家にはコウノトリは来ず、住まいが遠かったこともあり、一緒に遊ぶことも少なくなりました(涙)。



それから8年たち、私たちにも赤ちゃんが出来たことを伝えると

「その報告、ず〜っと待ってたよ。」

って自分のことのように喜んでくれて、8年越し?に両家の子供達が一緒に遊ぶ姿を見ることが出来ました。

ある意味、夢がかなったような感じで(笑)、とっても嬉しく楽しい時間でした


「遊ぶ」といっても、ちぃちゃんがひたすらオモチャ代わり?でしたけど(笑)。

兄妹でちぃちゃんをとりあったり、抱っこしてくれたり、どうすればちぃちゃんを笑わせられるかなぁ?と自分たちのおもちゃをたっくさん持ってきてくれたり。

ちぃちゃんはいつもと違う雰囲気でを感じて、落ち着かないのと興奮でなかなかおっぱいが飲めなかったり、お昼寝も30分位しか出来なかったのに、ぐずることもなくお兄ちゃんお姉ちゃん、友人夫妻に沢山遊んでもらい、帰りの車の中ではチャイルドシートに乗せた直後から爆睡でした。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。