アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ドラム式洗濯乾燥機買っちゃいました

乾燥機付洗濯機 ついに買っちゃいました。

ダンシング洗浄のNational NA-VR2200R
洗濯機を買う時って試し洗いとか、乾燥の仕上がりとか
なかなか実際に自分の目でみることができないからどれにしたら
良いのか決めるのが難しいですよね。(それを言ったら、コーヒーメーカーも試飲できればいいのにって思うけど。。。)

とにかく、しわが気になる私としては、日立「ビックドラム&風アイロン」も相当
迷ったし、オゾンの力で革製品が洗える&エコで洞爺湖サミットに出したという?サンヨーにも
ひかれのですが、「姉がちょっとだけNationalの乾燥機を使ったことがあった&電気代が安い」
ことが我が家の決めてになりました。

やっぱ使った人から「よかった」と聞くと安心ですよね笑顔


で、使った感想は?というと
いやぁ良いよいです。
満足してます笑顔
乾燥機って縮むとか、しわが寄って使えないとか、聞いたこと
があって、それじゃあなぁ。。。と思ったり、迷ったり
していたのですが、12年近くお世話になった洗濯機クンに
リタイアしていただいて、ついに購入しました。

乾燥機を使うと、外に干すよりふっくら仕上がります。特にタオルは良いです。
あんまりごわつくので捨てようかと思っていたバスタオルもふっくらですドキドキ小

それにワイシャツも普通に洗濯しても前の洗濯機よりしわがなく
アイロンをかけなくても着れちゃうレベルです

それでも私はパリッとしたワイシャツが好きなので、形状記憶
タイプでもかけますが、ふんわりがお好みならアイロンなしで
OKかもしれません。

最近の技術はすごいんですねまる
乾燥機って、すぐに取り出さないとしわになるのかなぁ、そうすると、
お出かけ前にセットして、乾燥が終わる前にちゃんとお家に帰ってないと
マズイんちゃうか?と、心配していたんですが、
乾燥が終わっても取り出すまでは、しわが寄らないように
風を送り続けてるサービスはてなもあるので、速攻とりださなくても
大丈夫なんです。

ほんとなんて優れもの。

私の両親にもプレゼントしてあげようかなぁ。
夫がリタイアして家にいるようになる団塊の世代の奥様の
家事労働を減らすにも一役かってくれそうです。



無料体験からはじめる総合セキュリティソフト

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。