アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

赤ちゃんも寝言って・・・?

ちょっと前からですが、寝ながらいつもとは違う音域の声で「うーひゅー・・・」とかとか言うことがあるんです。
言うというか、だすというか。可愛い 高い声です。

赤ちゃんも寝言っていうのでしょうか?

「これってきっと寝言だよね??!」
っと夫とは話していますが。

たまに「ハッハッハッ」と声を出して寝ながら笑ってたり(笑)。
おっぱいをすいながら「ニヤッ」とくし切りレモンみたいな口元で笑ったり。

今日のちぃちゃんは、昨晩おしゃぶりにはまって?あまり眠れなかったようで、12時から3時間お昼寝した後、ちょっとお散歩をして17時からまた寝ています。
3時間まとめて寝てくれるといろんなことができますね〜。

昨日、おとといと、夜中の授乳後、抱いていると両手をグーにして万歳状態で寝てるのに、ベットに置くと「ハッ!」と起きちゃって何かを吸おうと必死!

また抱いておっぱいあげるのも眠いしぃ(不精な母です)・・・指で我慢しておくれよ〜と指を口に入れるお手伝いをするものの(笑)、母のお手伝いは気が乗らないらしく「親指が吸えない〜!」と泣かれまた抱っこ&おっぱい。

「寝たなぁ」とこちらも寝ると30分足らずでまた
「親指が吸えない〜!」と必死にもがくちぃちゃんが。

仕方がないので、「おしゃぶり」はどうだろう?といつも「ぺっ」と出されてしまうおしゃぶりをそぉ〜っと口に入れるとなんと!凄い勢いでチュッてくれました。


ちゅってはくれたものの、なんだか眠りが浅いようでこんなことを繰り返していたせいか、今日はよくお昼寝しております。

母も寝たような寝ていないような気分なんだけどな。

首すわり、おそらく完璧です。すくっと首がたってます。
あと、髪の毛に毛玉が・・・。切りたくないし見なかったことにしちゃおっかな。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。