アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

初めての注射【三種混合】

今日は雨の中、ちぃちゃん泣くかなぁ?どんな顔するかなぁとちょっと楽しみにしていた予防接種に行ってきました。

ちぃちゃん人生初めての注射です。

病院へ着くと、注射より前にちぃさいお兄さん達からの洗礼が。

2〜3歳の子供の声にびっくりしたようで、突然顔を真っ赤にして「オギャー!ギャー」と泣いちゃって・・・(可愛い。←すみません親ばかです)
赤ちゃんってみんなそうなのかしら?近所に小さい子はいるけれど、こんなに近くで聞いたことなかったからなのでしょうか。
そんなに大きな声じゃなかったんだけど。

注射は?というと、針を抜いた後で「おぎゃー」と一声あげて、看護婦さんや先生に「泣くのがちょっと遅かったねー」と笑われてました。

まだ小さすぎて、そんなに反応はなかったです(笑)。
でも待合室で他のママやパパ達とちょっとお話できて楽しかったな。

来週はBCGの予防接種です。

今日はハイローチェアを揺らして寝かすという技を使って(すっかり忘れてました)1時間でちぃちゃんの寝かしつけに成功しました!。

それと、夜寝る時にいつも肩が出ていて寒さそうだったのでかいまき毛布を購入してみました。
使い心地はまたレポしますね。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。