アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今日で生後3か月

3か月になった今日、たまたま保健婦さんが訪問してくだり体重を計って頂きました。

体重 6570g 44g/一日

今日は週末の来客用に「スポンジケーキを焼くと」いう産後初めての試みをしてみました。

最後の方でちぃちゃんに泣かれ、生地をなんとかオーブンにいれたものの片付けは後回しにしてあやしていたら、今度は宅急便が・・・。
色々届いて開けたりしてかなり散らかった状態でのご訪問・・・お恥ずかしい我が家でした。

綺麗に掃除が出来ているときには誰も来ず、散らかり放題のときに限って来客があったりするものですねぇ。。。

久し振りに思いっきり赤ちゃんの話が出来て、ストレス解消(ストレスがあったわけではないけれど)というか不安というか私の子育てこれでいいのかしら?などなど思っていたモヤモヤがすっきりしました。

一時は、このまま増えていったらどんなにおデブになるんだろうとちょっと心配しましたが、ぐんぐん増えていた体重も2か月半位から落ち着いてくるものなんですね。良かったよかった。

ちぃちゃんは保健婦さんが来てくれている間、とってもご機嫌で目が合うと笑い、ものすごくおしゃべりして「ママとアイコンタクトが取れていますね、本当によくおしゃべりするのねー」なんて言われてました。

機嫌が良かったので舌をちょっと出して笑ったりして、これがまた可愛いんです(親ばかでごめんなさい)。

保健婦さんと話しているうちに、指しゃぶりをしはじめ一人で寝ているちぃちゃん。

保健婦さんが「一人で寝れるの?もう少しお兄さんがすることよ。お利口ねぇ」と驚いてました。そういうものなのかしら?
ここ数日、朝寝は結構ほおっておいても一人でねておりますが・・・。

(保健婦さんも気を使って色々褒めてくださっているのでしょうね。褒められるとやる気がでますもんね!)








この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。