アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

夜中の授乳

生後72日

今週から夜中にちぃちゃんが起きる回数がぐっと減りました。

月曜日は朝5時まで寝ててくれましたし、
以降は夜中2時か3時に1度だけです。

ちぃちゃんは夜中泣かないで、一人で指をしゃぶろうともがいていて、そのもがきで私が起きる感じなのですが、みんなこうなのでしょうか?

生後1ヶ月位までは泣いてお知らせしてくれてたんですが、夜中は特に泣かないんです。
泣かないのに飲ませなくていいのかなぁ?おデブちゃんだし、と思ったり・・・でも隣りでジタバタジタバタされると私も眠れないし・・・。

で、飲ませてみると寝ぼけながらもゴクゴク飲んでます。
二人共寝ぼけてるのでなかなか乳首が口に入らなかったりして(笑)。

日中の睡眠

引越した当初(生後58日位)よりまとめて寝るようになったような。

ちょっとした物音ですぐに目を覚ましていたちぃちゃんですが、最近は寝入ってしまえば電話が鳴っても起きないですし、昨日は3時間の買い物の間、抱っこヒモからチャイルドシートに何度か移したり、スーパーに行ってさらに車でホームセンターへと移動しても全く起きずに帰宅しました(笑)。
寝過ぎじゃない?

あんまりおとなしく寝てるので息をしてるか時々確認したりして。

ウンチも1日1回になりましたし、授乳回数も減ったし、だんだん楽になってきたなぁと思うこの頃です。
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。