アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

赤ちゃんとのお出かけ初体験

生後lヵ月ちょっとの赤ちゃんを連れて出かけるなんて!と思われる方もいらっしゃるでしょう。正直私も・・・。

が、昨晩から歯茎が痛くて痛くて悲しい、ちぃちゃんの面倒を見る余裕もない痛さで夜中の授乳もできず夫に代わって貰ったほど。

出産前、歯肉炎になっているとは言われたものの歯医者さんで消毒やらして頂いたらすぐによくなったので安心してたのですが、育児をするようになり、食後すぐに歯磨きできなかったりで再発してしまいました。

歯医者さんに行きたいけど治療中見ていてくれる人がいないぃ困った・・・と思いつつ電話で聞いてみると、診察中はお母さんの隣りにベビーカーに乗せておいておけますとのこと。へぇ〜そんなんだ!・・・おや、ジャモカはまだベビーカー買ってないぞ・・・困った落ち込み

ベビーカーが無いことをいうと、スタッフの方が抱いていてくれるそう。最近の歯医者さんはなんて親切なんでしょう。って昔からそうなのかしら?
それなら今日診て貰えるということで突然、初めての二人きりのお出かけをしてきました。


ちぃちゃんはチャイルドシートに乗せたとたん寝てくれて、途中赤ちゃん休憩室で目を開けたものの、休憩室にあった体重計で体重を計ってもうつらうつら・・・歯医者さんにつくとまた目を開けて(泣かないでね〜お願い寝てくれぇと祈りました)キョロキョロ見渡して、また寝て・・・結局家に着くまで泣くこともなく寝てくれて本当に助かりました。

診察が始まる前の待ち時間は泣かれたら困るなぁ、早く診察してくれないかなぁ・・・早く早く!ととてもドキドキでした。

チャイルドシートは、カゴみたいに持ち運びもできるタイプのもの。
結局、歯医者さんでは床にチャイルドシートに乗ったちぃちゃんを置かせて貰い診察していただきました。


やっぱり生まれる前にベビーカーを買っておけば良かったかなぁ。生まれるとしばらく人の多いところに連れて行けないです。

ショッピングセンターで必要最低限の食料品の買い物もしたのですが、インフルエンザにでも感染したらどうしようとか気が気じゃないし、赤ちゃんを守らなくちゃ(本能なのでしょうね)という気持ちがとっても働いて赤ちゃん以外のことに注意力散漫になっているような気がしました。

やっぱり必要に迫らせない限りは、まだ暫く二人でのお出かけは避けたいなぁと思ったのでした。

ちなみにちぃちゃんの体重ですが、5200gもあったのですが・・・生後2か月に満たないのに 太りすぎかしらぁ。。。


ちぃちゃんを抱きながら片手で、ネットを見たり、ブログを拝見したりは出来るのですが入力作業は両手が必要なのでなかなか進みません。
コメントの返信が遅くなったり、できなかったりすることも増えるかと思いますがブログの更新だけは続けていきたいと思いますので遊びに来て下さいね。

それと、来週はこんな乳飲み子を連れて一家でお引越しです。
暫くインターネットが使えない環境になり、更新等出来なくなります。(余裕があれば携帯から更新しま〜す。)


【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。