アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

一日中大泣き


昨日は凄かった(汗)。一日中泣きっぱなしでして、それも狂ったように顔を真っ赤にして・・・参りました。

明け方からおっぱいを飲んではげっぷが出なくて泣き、けっぷと一緒に吐いて泣き、またおっぱいを飲みながら顔を真っ赤にして

泣き、また吐いたり、げっぷで泣き・・・。
夜9時まで続きました。

こんな↓パターンで吐きました。

1・飲んですぐ、乳白色の状態でげぼっと吐く
2・乳白色の(おっぱいそのもの)ものを噴水状に吐く
3・透明な駅にチーズのような白いカスが混じったものを吐く
4・だいぶたってから少し黄色くどろっとしたものを吐く

4番がこれまでになかったので心配しましたが、これは午前中に2度位でおさまった所を見ると、どうやらゲップがしたくて泣いていたのに私がおっぱいと勘違いして夜中に飲ませ過ぎたのがいけなかったようで、消化したようなちょっと酸っぱい匂い付きでした。


今までは泣いてもおっぱいを飲めば落ち着くちぃちゃんだったのにおっぱいを飲んでもすぐに顔を真っ赤にしておっぱいから口を離して、声がかれるほどに泣くのを毎回繰り返し、本当にどうしたものかとこっちも泣きたくなりました(汗)。
(ほんとはちょっと泣いたりして(笑)。)

熱も無いようだし、うんちもしているし、大丈夫だろうとは思いつつ何かあってからでは遅いと、賛育会病院産科に電話して聞いてみました。

状況を話すと、
電話越しに赤ちゃんの元気な泣き声も聞こえているし、1ヵ月検診でも体重は十分に増えているし・・・

おっぱいが出過ぎて赤ちゃんが飲みきれないのかも?
勢いよくおっぱいが出過ぎて赤ちゃんが苦しくなって上手くのめていない可能性があるので、圧乳といっておっぱいの圧を下げてから飲ませてみるように。(飲ませる前にちょっと絞っておく)ということでした。

確かに、夜寝る前の授乳になると最近きまって狂ったような飲み方をしていたし、今までは空のおっぱいを吸わせないようにと自分でちょっと絞っておっぱいが出るのを確認してから授乳していたのに、最近授乳しようとすると既に出ていたものだから何もしないでおっぱいを吸わせていました。

それにおっぱいビームも以前は1本だけだったのに、今日は片方のおっぱいから3本もビームが出てたっけ!

--------------

そして今日、圧を下げてから飲ませたのが効いたのかたまにむせるけれど、今のところ上手に飲めて良く寝ています。

やれやれ。
病院に電話して聞いてみて良かったぁ。

昨日日中苦しくて眠れなかった分、今日はよく寝ています。
吐くのも2度ほどで。。。いやまた吐きました。飲みすぎかなぁ。
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。