アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

お宮参り

人形町水天宮へ。

無事にちぃちゃんを出産できますように、母子ともに健康で、元気な赤ちゃんを産めますようにと毎日お参りしていた水天宮へ、お礼とちぃちゃんのこれからの健やかな成長をお祈りしに行って参りました。

水天宮は赤ちゃんを連れた家族でいっぱいでしたが、おじいちゃんおばあちゃんと来られている方が多くて、家族3人だけのジャモカ達は少しさみしく感じました。

皆さん、スーツやら着物やらで正装されていて、赤ちゃんもベビードレス。
ジャモカ達夫婦は綺麗めの服装程度で特に気おくれすることはありませんでしたが、ちぃちゃんにはセレモニードレスを着せていて良かったなぁという感じでした。


外の世界は疲れるのでしょうか、ちぃちゃんは車からずっと寝ていてお参りの間も目を覚ますことなく家に着くまで寝ておりました。

引越しもあり忙しいので、100日でお宮参りとも思ったのですが、このタイミングで行って良かったようです。
3か月くらいの赤ちゃんも一緒に昇殿したのですが、終始泣いていて、パパママが大変そうでした。
生後1か月の赤ちゃんたちは皆んな寝ているようでしたので。

昇殿すると夢クリに通っている頃、会社の近くの神社に「赤ちゃんを授けて下さい」とよくお参りしたことや、犬の日に水天宮で本当に祈るような気持ちで健康な赤ちゃんを産めますようにとお参りしていたことが思い出され、今こうして可愛いわが子を抱いて神様の前に来られたことに目頭が熱くなりました。

こういった思いを忘れず、ちぃちゃんを大事に育てて行きたいと思います。
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。