アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

パパと初めてのお風呂

シルバーウィーク初日、大人と同じ湯船に入れるようになったちぃちゃんとパパが一緒にお風呂に入りたいドキドキ小!ということでパパにお風呂に入れて貰うことに。

最初に湯船に入れたまでは良かったものの、体を洗う段になってからはちぃちゃん大泣き。
途中からは聞いたこともないような声で泣きわめき、ジャモカはいてもたってもいられない状態に。

何度もお風呂をのぞきに行くものの、洗い場にパパとちぃちゃんがいると狭くてドアもちょっとしか開けられず状況が見えないまま泣き声だけが聞こえ、こんなことならパパに入れてもらうんじゃなかった・・・と物凄い後悔。

赤ちゃんは体力がないので、入浴といってもさっとで良いところ30分たっても上がってこない・・・
もういい加減心配で「途中でもいいからちぃちゃんをだして!」と懇願し、
パパも「泡がとれてないけど、もう無理・・・」とやっと大事な大事なちぃちゃんを返してもらいました(汗)。
泣かれるし、赤ちゃんの扱いになれていないし、うまく洗えないしで四苦八苦していたみたいです。

バスローブにくるんで抱いてみると、顔が真っ赤!
おっぱいを飲ませてもほっぺと耳が真っ赤か。

何かにかぶれたか炎症をおこしているみたいなんです。

お風呂に植物とかないし、なんでこんなことになるのか・・・。心配とパパに対する怒りで爆発しそうな気持を押さえてパパに事情聴取。

でも思いあたることはない・・・と。

とりあえず、ちぃちゃんの大泣きもおさまっているし明日まで様子をみることにしましたが、もうパパにはちぃちゃんのお風呂しばらくお願いするのはやめようと心に誓ったのでした。


翌日、ちぃちゃんのほほの赤みはほぼひいていまいしたが、なんだかガサガサになってました。
どうやらガーゼで顔をこすったみたいです
パパは優しく洗い流したつもりのようですが、ちぃちゃんにとってはかなり擦られた模様です。

あーもう大失敗。
可愛いちぃちゃをこんな痛い目に合わせるなんて落ち込み

私の配慮が足りなかったわぁ。

女性は母親学級やらネットやら、お友達から少なからずも赤ちゃんについて聞いたり、学んだりしているけれどパパはな〜んにも知らないんですもんね。
まして、うちの夫は長男で末子。

赤ちゃんのことなんて知るはずもないんです。

これからは私がもっと配慮しなければ。湯船で「ちゃぷちゃぷ」だけにして貰えば良かった。

最初からハードルが高すぎたみたいです。

ぐずってどうしようもないちぃちゃんをあやしている時や、夜中授乳に起きた時にパパの寝室のドアがぴったりしまっているのを目にした時は、パパは美味しいとこどりで、いいなぁと思ったりもしますが、その分パパは会社で嫌な上司に厳しいことを言われたり、仕事で大変な思いをしているんですからね。

ちょっとの時間しか一緒にいれないパパには美味しいとこどりで充分。(そう自分に思いこもませようとしてるかも?)


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
子育てブログ

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。