アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ちぃちゃんの1か月検診

健診のお部屋に入ると看護婦さんに「3ヶ月健診じゃないわよね?1ヶ月健診よね?」と言われ、
変なこと言うなぁと思いつつ中に入り、他の赤ちゃんを見てその意味がわかりました。

他の赤ちゃんは新生児室で見ていた赤ちゃんのまま、と言いますか、うちのちぃちゃんより一回り小さい

いや、ちぃちゃんが一回り大きいんです。顔もしっかりして見えるし。重くなったなぁ、顔も手も足もプクプクしてきたなぁとは思っていましたが他の子とこんなに差があるとは!

<計測>

受付を済ませ、オムツ一枚で計測。
身長・・・プラス7cm(47センチ→54センチ)
体重・・・プラス2キロ(2740グラム→4700グラム)

小さめで生まれたのにこんなに増えてるとはびっくりです。

看護婦さんにも先生にも「母乳だけこんなに増えたの?」と驚かれつつ褒められ?たような。
決して太り過ぎではないですよ、と慰め?られました。

親に似て食が良さそうです。やっぱり家の子だわぁ。

K2シロップもスポイトで口に入れて貰うと「ん?!」という顔をしたものの、「口に入るものは何でも頂きまっせ」と完食。

<おへそ>
気にしていたお臍は臍肉芽腫という状態だそうで、残ってしまった血管を糸でしばるという処置を小児科でして頂きました。

1か月健診ではとっても大きく見えたちぃちゃんでしたが、小児科に行くと「ちぃさぁ〜い!」と看護婦さんたちに可愛がられ、なんだか嬉しかったのでした。
もちろん、健康に成長してくれていることも嬉しいのです。


【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。