アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

続!続!出産準備 ビデオカメラ

20090830  「続!出産準備 ビデオカメラ」の記事で購入を決めた Xacti HD1010 を使ってみた感想 (あくまでも現時点の感想です)を書いてみたいと思います。

SANYO  Xacti HD1010 (色:シルバー)



ヨドバシカメラで39800円 ポイント10%で購入。

まだ赤ちゃんが生まれたばかりなので、外に持ち歩いて使ってはいませんが、入院中、自宅での使用では今のところ満足しています。

<写真>
☆印刷してみましたが、画質きれいです。(ジャモカはあまりこだわるタイプではありませんが)

☆撮影の時、液晶画面に映る範囲が狭いので見切れてしまうのでは?と、ワイドボタンを押したくなるのですが、シャッターを押すと少し広角になり、見切れずに撮影ことができました。

☆知らないだけかもしれませんが、写真を印刷する際、日付が入らなかったのが残念。
日付が入ると整理が楽なので。

<動画>
☆ファインダーが無いため、液晶画面で確認するため、慣れるまでレンズの位置と液晶画面の位置が感覚としてずれており、撮影開始時点では撮影対象が画面に映ってないというミスもありましたが、すぐになれます。

☆42インチプラズマテレビで映しても問題のないキレイさです。(とびっきり綺麗というわけではないですが、この価格と大きさなら文句なしです。)

☆やり方があるのかもしれませんが、音量が小さい為テレビで観る時にはテレビのボリュームを20とか大きくしないと聞こえません。

☆ビデオカメラでございます!という顔をしていないので、カメラを向けられた相手があまり身構えなかったというのが良かったなと思います。

---------------------------------------------
ちなみに、出産シーンを撮りたい!と購入したzactiでしたが、


記録用SDカードの購入が出産までに間に合わず・・・・結局十数年前に購入した90秒しか動画が取れないsony サイバーショットで撮影しました(汗)。
夫らしいといいますか、我が家らしい結末でした(笑)。
終わってみると、自分のひどい乱れよう?に90秒動画でちょうど良かったかなといった感じです。

いまだに恥ずかしくてその動画はみておりません(汗)。


動画用といいますが、処理速度の速いSDカードって家電量販店ではまだまだお高いんですねー。
ネットだと安いのに。

グリーンハウス GH-SDHC16G6D 16GB
ハイスピード「Class6」!高速転送のDualシリーズ   3990円


家電量販店で見たけれど高くて買う気にならず、迷っているうちに生まれてしましました。ははは。










この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。