アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

あ!そうなんだ☆ベビー用品(生まれてから)哺乳瓶


退院の前日、母乳があまり出なかったので、やっぱり哺乳瓶も必要!ということで慌てて購入したました。

星ピジョン「母乳実感」 
 
普通の哺乳瓶だとちょっと下に向けただけでミルクがでてきますが、「母乳実感」 は母乳と同じように吸わないとミルクが出ない哺乳瓶です。

新生児は1度に多くても80~100mlくらいしか飲まないので(たしか)、160mlサイズが適切なのですが、使える期間が短いため、240mlの哺乳瓶にしようか悩んだのですが、この母乳実感は240mlだと乳首が新生児用ではなくなってしまい、別売り乳首を買うと2個で800円弱。

それなら欲張らず、はじめから新生児用乳首がついている160mlサイズで良いかと、小さい方を選びました。

星ピジョン 母乳実感哺乳びん160ml ガラス製(ガラス製ピンク) 1180円


星人気商品!ピジョン 母乳実感哺乳びん240ml ガラス製(ガラス製イエロー)1280円


星哺乳瓶の消毒に  ミルトン 1800円

たった1本の哺乳瓶なら煮沸消毒でもよかったのですが、夫が暑い中大変だろうと買ってきてくれました。
たしかに楽です。1錠で1日使えます。

ちなみに消毒用専用ケース(1500円位)ですが、これ、買うかどうかでもめました(汗)。
結局、100円ショップで似たような大きさ(蓋つき)のものを200円で購入。円満解決でした(笑)。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。