アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

生後8日目

生後8日目  2009年8月20日
 
<沐浴>

今日のちぃちゃんは沐浴中に湯船の中で、オシッコバニー
お湯の中が気持ち良かったのかな笑顔

あーちゃん(おばあちゃん)と二人がかりで毎日午前中に沐浴をしています。
慣れないので、二人で入れても火がついたように泣かれることもしばしば。
一人が支えて、一人が洗う係です。

がっしり支えられている時は気持ち良さそうにしていることもあるのですが、ちぃちゃんを支える手が頼りなくなってくると、不安になって泣いてしまうようです。
助産師さんは簡単そうに入れていたんだけれど、新米ママは上手には入れられません(汗)。

明日は泣かせずに入れられるかな?

<授乳>

そして今日の授乳は1時間半ごと。
寝る時は3時間とか気持良さそうにねるのですが、今日は片側5分位おっぱいを飲むとそのまま寝てしまい、1時間半たつと「お腹すいたよー」の繰り返し。

♪お腹すいたサインは(おそらくですが)
☆なんとか自分の手の親指を吸おうと手をブンブン振り回す。(頑張ってマス(笑))
☆でも口に入れられず、おお泣きして、抱っこするとおぱいのあたりで口をパクパクする。
そんなところでしょうか。

朝5時までその調子だったので、さすがに母も疲れました落ち込み

ウンチおオシッコもしっかり出てるので大丈夫だろうとは思いつつ、もしかしておっぱいが足りてないのかしら?と人工乳を哺乳瓶であげても10ml程度しか飲まないので、暑くて寝苦しかったのかもしれません。

<ジャモカの体調>
☆体重 妊娠時より6キロ減(それでもあと6キロは痩せなくては)
☆切開後、円座がないと椅子にすわることもできなかったのですが、昨日あたりから少しずつ座れるようになってきました。
 抜糸しない糸は解けるまでに2週間くらいかかるようです。
 出産から8〜9日で日常こまらない程度に座れるようになりました。

 抜糸した人はもっと早く(入院中)に座れるようになってたようです。


【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。