広告

posted by fanblog

日本橋へおでかけ


4か月振りに日本橋に行って参りました。

わざわざ何も隅田川花火大会のある土曜日に出かけなくても良いものなのですが、たまには夫も一人で休日を過ごしたいだろうと勝手に気をまわして、わざわざ人ごみのある土曜日に出かけてきました(笑)。

まずは高島屋に直行。
臨月のお腹をした妊婦はジャモカのほかには見当たらず・・・デパート内でもちょっぴり目立ち気味でした。ははは。

でもデパートってやっぱりサービスがイイですね。(デパート久し振りだったので)
日傘を物色していたのですが、お腹が大きいせいかとても親切にして頂きましたし、気の利いた言葉なんかもかけてもらったり。お陰で気持よく買い物しちゃいました!


日本橋に行った目的は?といいますと、日傘ではなくて日本橋高島屋に入っているという「オーヴォンビュータン」のケーキ。
本店は尾山台にあります。

先日テレビでこちらのお店のパティシエの特集?みたいなのをやっていて、興味をもったのでした。(単純です)

丸の内や六本木に入っている「サダハルアオキ」が私の一番大好きなケーキ屋さんなのですが、なにしろお値段が高い。
専業主婦となった今、1個800円以上もするケーキをおいそれと買う気にはなれず、もうちょっとお手頃なお値段で美味しいケーキないかなぁと探しているんです。


尾山台はちょっと遠いけど、日本橋ならば近い!と思い行ってみたのですが、なんと・・・焼き菓子しかありませんでした。
店員さん聞くと、小さいケーキはおいてないとの事ハート割れ
行った時は予約販売のホールケーキはありましたが・・・。

はぅぅぅぅう、残念落ち込み落ち込み
そのうち尾山台まで行ってやるぞぉ!

仕方なく、他を物色していたのですが、日本橋高島屋は試食が少ないですねぇ。
試食してみて美味しかったものを買いたかったのですが、(冒険はしたくなかったので)あんまり試食がなかったので、以前大盤振る舞いだった日本橋三越に移動。

やっぱり高島屋よりは三越本館の方が試食多いです。
久し振りにデパートの美味しいチーズやらパンやらゼリーやらニンニクの素揚げまでいろいろ頂いて参りました。

結局パンを購入し、以前から気になっていた今頃?な感じではありますが「堂島ロール」を買って帰ってきました。

ジャジャ〜ン堂島ロール ¥1200円 です。


クリームがミルキーみたいな感じで、生地がしっとりしているんですね。
美味しいけれど、リピートはしないなぁ。
このしっとりしたスポンジに普通に生クリームとフルーツ入れた方が美味しいかも?と思ってしまいました。

以前はすごく並んだようですが、今は並ばずとも買えます。


堂島ロールならぬ北新地ロール?


おいしそう! 2008年ロールケーキ部門第1位



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村








この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。