アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

逆子ちゃんの為の鍼灸治療

鍼灸で逆子を直すのはもう少し先でいいかな・・・と思っていたのですが、旦那さまが酷い頭痛と朝起きると背中に痛みが走るということで、鍼灸の先生に診てもらおうということになり、ついでにジャモカも行ってきました。

夫婦二人で隣同士のベッドに横になって同時に施術して頂きましたドキドキ小

逆子を直す為には
・足首の内側の「三陰交」
・足の小指の外側に「至陰」
というつぼがあるそうです。

ジャモカの場合にはお腹の張りがあり、病院から薬も出ているとのことで、今回「三陰交」には何も(なんともなければ針をするそうです)しませんでしたが、「至陰」にお灸をして頂きました。
このツボを刺激すると、赤ちゃんが反応してグルンとまわるそうです。

いつも通り、全身に針をして頂いて針を体に刺したままお灸をしてもらいます。
いつもはほんのり温かくて眠りをさそうお灸なのですが、
今日は先生から「「至陰」のお灸は熱いですよ、無理はしませんからね、熱かったら熱いと言って下さいね」と言われ緊張(汗)かなり小さなモグサでした。

熱いのは一瞬でしたが、相当熱いです。それを何度か繰り返すのですが、ついつい「アチッ」炎と大きな声を出して恥ずかしいジャモカでした。

私の心中を察してか先生が「何で私だけ熱い思いしなきゃいけないの?って思うでしょ?」って笑いながらおっしゃるんです。
そうです!そのとおり、隣りで気持ち良さそうに寝ている旦那さまにも是非TRYして頂きたいですぅ。
思わず「主人にもやって下さい(笑)」って言っちゃいました。

終わった後で、旦那さまに聞くとどうやらこの会話聞いていたみたいです。タヌキ寝入りだったのねー。

自分ではどこも凝ってないと思っていましたが、腰や背中が少し凝っていたようで、終わった後すごく体が楽になってました。やっぱり鍼灸って効きますね。

家でも毎日お灸は続けた方が良いみたいです。ジャモカはいつも先生から「回春灸」というお灸を購入させて頂いているのですが、市販されていないようでなくなるとせんねん灸を使っています。
初心者用でも熱いくらいなので、逆子ちゃん直しにはちょうどいいかもしれません。


香りとお灸のコラボレーション





この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。