アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

抹茶あんみつ

今日のおやつです。 「抹茶あんみつ」
前回の白玉団子が好評だったのに味をしめ笑顔、手作り寒天+フルーツ缶+あんこ+抹茶アイスをのせて、あんみつを作ってみました。

抹茶アイスのビターな感じがあんこと合って、なかなかおいしかったですブタ

会社に行ってしまう旦那さまは食べる暇がないので、朝食後のデザートに出しちゃいました。
こんな甘〜いものでもうちのだんな様は朝から喜んで食べてくれマス。(雑食?なので)ズボンまたきつくなっちゃうかなぁ。

↓ とんねるずのみなさんのおかげでしたでご紹介安田美沙子さんご推薦宇治抹茶あんみつ
    
↓船橋屋さんのあんみつ

やっぱりジャモカ作とは比べモノにならないくらい美味しそう。

29週3日の記事で「妊娠7ヵ月と8か月で自分の状態がこんなにちがうなんて!」と書きましたが、今にして思うと月数で違うんじゃなくて、お腹のちぃちゃんが逆子になってから状態がちがうのでは?と思ったりしています。

今のところ、おへその右側を蹴っているちぃちゃんはおそらく、まだ「逆子」落ち込み。普通に分娩したいと思っていたのですが、最近は帝王切開でもまぁいっか。その方が一人でいる時に陣痛がきたりして不安にならずにすむかもしれないし・・・・。なんて思ったり。

ですが、逆子だと病院にお呼ばする回数が週1みたいなんですよね。
まだ2週に1度で良いところなのに。しかもわざわざ行っても、エコーでさっとみて終わりなので、これで2000円も払うの?(区の補助券は使えないそうです)しかもどこかどうなってるのかさっぱり分からずじまいだし。「え〜」って感じです。

不妊治療中は週一どころか毎日でも見て欲しいくらい不安にかられていたのに、なんという贅沢な愚痴でしょうねぇ。
今はお腹の中でゴリゴリ、ドンドン動いてくれるので、ちぃちゃんがちゃんと元気にしていてくれるのがわかって安心できるんですよね。





キッズファッション誌

おしゃれママ、ベビーのオンラインショッピング
◆◇【Bee Mom Baby ビー・マム・ベイビー】◇◆
ビー・マム・ベイビー








この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。