アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

生協復活

妊娠したら再開しようと思っていた所に生協さんがいらして、「再開される方に今キャンペーンでビール350mlを6缶とサンプルをプレゼントしているんです。」っていうかなり魅力的なトークにひかれ、久々に再開しちゃいました。

お仕事をしていた時は、つい買いすぎちゃうことと、食べるつもりでいても飲み会やらスポーツクラブ行ったりで食べ損ねて、買いすぎになることが多かったんですが、お腹が大きい今は結構助かってます。

週末激安スーパーに夫と車で行くのが恒例だったのですが、今は赤ちゃんのことのほかに考えなければいけないこともあって、夫の貴重なお休みを食料品の買い出しに使うのがちょっとなぁ・・・と思っていたので丁度良かった笑顔
生協さんもまたちょうど良い時にいらっしゃるわぁ。

激安スーパーに比べると若干お高めですが、いつも行くスーバーにはない品物があったり、全国の銘菓が売っていたりでついついカタログを何度もみてしまいます。
お仕事していると、このカタログをじっくり見るのが億劫だったりしていたのですが、今は時間もあるしなかなか楽しみだったりして。

今日届いたのは、「らっきょう」と「小玉すいか」ともろもろ。
人生初!ラッキョをつけてみたいと思いまーす。とか言って、生のらっきょと専用酢を買ったので、かなり手間なしなんですが・・・。

ではこれからTRYしてみます。


★毎日のお買物をネットで注文★便利な生協の宅配サービス!

毎週約1,800品目掲載のカタログから、食品や雑貨をご自宅で

ゆっくりお選びいただけます。ご注文後は、ご自宅までお届けします。

まずは気軽に資料請求


モニターで賢く楽しくおトク生活♪『ファンくる』

「らっきょう」つけてみました。

1キロの土つきらっきょうを洗って、根と芽と薄皮を取り除くのですが、これが意外に手間のかかる作業でした。1時間ちょっとかかりましたかねー。

でも、国産のらっきょうが食べたい!という旦那さまのために頑張りました。

下処理のあとは、熱湯をらっきょうにかけて、塩をして4時間おいて、煮沸した瓶にらっきょうとらっきょう酢を入れて完了です。

美味しくできますよーに。10日後から食べられるそうです。バニー

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。