アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

8ヶ月の妊婦健診

4週間振りの待ちに待った健診でした笑顔

待つ時間って、長く感じるものですね。
今日も待合室は人で溢れてました。墨東病院の産科が一般診療しなくなった影響でしょうかねー。なんて思いながら受付をすると、「予約が入ってない!」と言われ「えっw(☆o◎)w 本当に?私、日にち間違えた?」と焦りましたぁ|||(-_-;)||||||。
いや、でも今日はマザーズクラスがあるからって先生と話して、間に合う時間にして貰ったし、マザーズクラスで一緒の人も何人か見掛けたし。
私、間違ってないはず。
どうやら先生の手違いだったようです(ΘoΘ;)。もぉ、予約入れ忘れられてました。

カルテが届かないと診察前の検査項目がわからないというこで、あるかわからない尿検査の為にトイレ行きを我慢するジャモカでした(汗)。
赤ちゃんが膀胱の上に乗っかたら我慢出来なくなるよぉ(ToT)。

1時間位待って診察。なんと「逆子ちゃん」になってました。
あらまぁいつの間に落ち込み
月曜位からやけに膀胱に刺激を感じると思ったのと日曜までの感覚と違う感じがしたのは逆子になってたからだったのねー。何かヘンダナと思ってはいたものの、どおりで胃が楽になったし、下の方で胎動を感じるはずだわぁ。
推定体重1200g、「大きくなってるね」って言われました(笑)。他には私の体重も指摘されず順調なのかな?

子宮底長 25p
浮腫、たんぱく、糖以上なし
体重8.5キロ増

次回は1週間後、赤ちゃんの位置(逆子)が治ってるかの確認だそうです。
逆子体操は言われず、「左を下にして寝るようにしてね」とだけでした。治っておくれよーちぃちゃん。帝王切開は避けたいわよぉ。

賛育会病院では初産で逆子の場合は余程のことがない限り帝王切開になるようです。

午後のマザーズスクールに備えて、病院の向かい側にあるインド料理屋さんでランチにカレーをいただきました。期待できないけど、美味しかったらラッキーかな?と思って。

チキンカレーをいただきましたが、家庭で作るカレーと変わらない味でがっかり。
ナンもフツーだし、2度と行くことはないなぁ。
でもお腹は一杯料理





キッズファッション誌

おしゃれママ、ベビーのオンラインショッピング
◆◇【Bee Mom Baby ビー・マム・ベイビー】◇◆
ビー・マム・ベイビー






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。