アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

マイナートラブル?!

6か月の後半位から、立ちっぱなしでいると腰が痛くなって→左足の太ももの前側だけが痺れてきて、ちょっと椅子に座っていると治るのですが、そんな症状が出てきました落ち込み

それが7ヵ月に入ってからはちょっと立ってるだけですぐに痺れがでるようになり、二人分の食器を最後まで洗えずに痺れちゃうので休憩時間がやたら必要になってきました。

先日病院で助産師さんに聞いてみたのですが、はっきりとはわからないようで、もともと冷え性があると血行が悪くなってそういったマイナートラブルがおこるのかも知れないですね・・・ということでした。
それに、冷え性があると出産の時も難産になりがちなので、妊娠中はくるぶしが隠れる靴下をいつも履いて冷え対策をしておいた方が良いということでした。

それともう一つ。
なんだか、「喉が詰まる」といいますか「胸が詰まる」といいますか、何かがこみあげてくるけれど出ないみたいな、そんな症状も続いています。
最初は夜に限って出る症状だったので、食べ過ぎなのか、胃が疲れてるのかなぁ?と思っていたのですが、この頃は昼夜関係なく食べる量も関係なく、胸を「トントン」したくなるような症状が出るようになってきました。

助産師さんには「分食にしてみては?」と言われましたが、う〜ん食いしん坊さんにはハードルの高い課題でふ(汗)


まだ先は長いのにこんなにマイナートラブルが出てていいのかしらぁ〜・・・病院

こんな母とは無関係にお腹のチビちゃんは今日も元気に動いていますキラキラ

あ、それと最近仰向け寝も苦しくなってきました。寝始めの仰向けは結構辛いので、横向きでねてるのですが、朝起きると仰向けになってたり(笑)
朝は仰向けでも意外に大丈夫です。夜のうちに重さになれてるのかしら?

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。