アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

妊婦検診 妊娠7か月

4週間ぶりにお腹の赤ちゃんに会えました!
連休の谷間の日だったせいか、病院は激混みで2時間以上待ちました。

長い待ち時間の間じゅう、お腹をしょっちゅうキックしていたちびちゃんですが、診察の時にはおとなしくなって寝てるのかなぁ?なんて思ったり。

超音波のモニタを見せてもらうと、今日ははっきり赤ちゃんの顔がわかり口を開けたり閉じたり、どうもあくびしているみたいでした。やっぱり寝むかったのね(笑)。
その映像を見てからもう可愛くて可愛くて。今までももちろん可愛い存在でしたが、これまでの何倍も愛おしくなりました。

今日の先生は30〜40代の男の先生、前回と違って?説明もはっきり聞き取れました(笑)
胎盤の位置も問題なく、赤ちゃんの体重は749gと順調に育っていて、私自身の検査結果も問題無ということで、次回診察も4週間後の5月28日になりました。
一応今回も性別を聞いてみましたが、今回は「赤ちゃんが足をしっかり閉じているのでわかりにくいけど、男の子じゃないかなぁ。28週にははっきりすると思うよ。」とのことでした。

やっぱり男の子が有力のようです。
印刷して頂いた写真をみると、鼻がハッキリくっきりうつっていてこの鼻のデカさは夫そっくりでは!
やっぱり夫にそっくりなやんちゃな男の子かなぁ♪赤ちゃんに会える日がとっても楽しみですドキドキ大

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。