アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月07日

受け流す技術(サッカーは関係ありません)

先週末もマッチデイではなく通常練習だった。

何故かは知らないが、いつもより多くの保護者がきていて中にはOBの保護者なんかもきていた。
色々話しているうちに先日の試合の話も出てきた。
やはりあのベテランコーチの声掛けでは子供が萎縮してしまう、いつもの子供達じゃなかったという声が多く、ああ、みんな同じこと考えてるんやなと思って聞いていた。

するとOBの保護者から「あんなもん適当に聞き流してればいいのよ。私の子の世代は誰も聞いてなかったから」。

うーん、そういうもんか?

その後は誰々の聞き流し方が上手かったとか、誰も言うこと聞かないのでコーチがついになにも言わなくなったとかいう話で盛り上がっていた。

人を変えるより自分を変えるほうが簡単とはよく言ったもので、確かにコーチにやめて下さいというよりは子供の意識を変えたほうが簡単かなとは思う。

でも親から試合中コーチのいうことは聞き流せとは言えないよなぁ。


ストレスの溜まる日々は続く。


ブログ村に参加しております。
もっとストレス溜めろ!とおもう方は是非クリックを。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

「受け流す心」をつくる3つのレッスン [ 植西聡 ]

価格:1,188円
(2016/9/7 15:06時点)
感想(0件)


検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
強豪親さんの画像
強豪親
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。