アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月24日

トレーニングマッチ

先日、ようやく我が息子の強豪チームでの試合を見ることができた。
それと同時に、初めて我が息子が強豪チームのユニフォームに袖を通して試合してる姿を見れた。
レプリカを着ることはできても試合でこのユニフォームが着れるのは選ばれたメンバーだけ、と考えるとなんとも感慨深かった。

練習試合ながら、対戦相手は各都道府県のチャンピオンみたいなチーム。
とんでもないビッグネームがズラリ、といったところ。

我が強豪チームは我が息子含めて新メンバーが入ったこともあり、連携も悪く結果も振るわなかった。
とはいえ、内容的にはそれほど悪くなかったと思う。

一方で我が息子、コーチにボロクソに言われていた。
おそらく今までのサッカー人生でこれほどダメ出しされたのは初めてだろう。

さすがの我が息子も意気消沈していたので、帰りに「あれだけ言われるということはそれだけ期待されているということだよ」と伝えた。

弱小チームの頃のように理不尽なことは言われていないし、私が常々おもっていることをコーチが言ってくれているので、ボロクソに言われていたがこちらとしては「もっと言ってやって」という感じだった。
いいプレーはちゃんと褒めてくれるので、何が良くて何がダメなのか我が息子もわかったはず。

亀の歩みでも、ちょっとずつトップレベルのサッカーに順応していってほしい。



あれ、なんか普通の少年サッカーブログっぽいな。
まあいいか・・・。


ブログ村に参加しております。
もっとストレス溜めろやこの毒親が!と思う方は是非クリックを!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
強豪親さんの画像
強豪親
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。