アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月20日

2次セレクション 終了

いよいよ勝負の2次セレクション。

私は寒さと緊張で口が乾きっぱなし。
セレクション開始から終了までの間、缶コーヒーを5本ほど飲んでしまった。

まず残ったメンバーを見渡すと・・・みな身長が高い。
我が息子も弱小チームでは背が大きいほうだが、このメンバーに入ると普通に見える。
1次のときに居た背が小さい子たちは軒並み落とされたようだ。

最初のウォーミングアップ。

流石にみんな上手い。
1次のときはちょっと緩い感じもあったが、2次は全くそれがない。
いきなりギアがトップに入っている感じで、普段緩い環境で練習してる我が息子はちょっとその雰囲気についていけていない感じ。

ミニゲームになっても周りの早いプレーについていけずお客さん状態。
ミニゲーム開始時にコーチから「アピールしてね」と言われたにもかかわらず、激しく人とボールが動いているのをちょっと外からぼけーっと見ている。
当然、仲間からもボールが回ってこない。

うわ、これはヤバイな・・・と思っているうちに1本目が終了。
誇張なしに、全くボールに触れなかった。

「なんとかしろー!」と祈るように見ていた2本目。

ようやく雰囲気になれてきたのか、徐々にボールに絡みだし、我が息子らしいプレーもちょっとずつ出てきた。
ゴールも決めたりして、いい内容とは言えないまでもようやく「お客さん」から「受験者」になってきた。


そして、受験者同士の8人制での試合。
これが最後のアピールの場。

試合はかなりレベルが高い。
パスの精度・スピード、あたりの強さ、切り替えの速さ・・・我が弱小チームでやっているスポーツと同じものとは思えない。
即席のチームなのに、上手い子が集まるとこのレベルの試合ができるのか・・・。

その中で我が息子・・・脱落することなくしっかりついて行けていた。
らしいパスを出したり、ドリブルで持ち上がったり、ゴールを決めたり・・・。
このレベルでも互角にプレーできている我が息子の姿に思わず目頭が熱くなった。

ディフェンス面やポジショニングなどチームでちゃんと教わっていない部分で悪いところがでてしまったが、それ以外の部分では今持っている良い部分を出し切ることができたと思う。
終了後に我が息子にも話したが、これで落ちるなら仕方ない、という出来だった。


終了後に我が息子がコーチに聞いた話だと、近日中に合否の連絡が郵送で来るとのこと。
あれ?3次は?と思ったが、今回は3次はないとのことだ。

セレクションに申し込んでから、毎日「怪我しないか」「体調くずさないか」というのを気にしていたので、かなりピリピリしていた。
今はそれから開放され、とにかく無事にセレクションを終えられたことへの安堵が大きい。


人事は尽くした。あとは天命を待つのみ。


ブログ村に参加しております。
もっとストレス溜めろやこの毒親が!と思う方は是非クリックを!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
posted by 強豪親 at 09:05 | Comment(0) | 子どものこと
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
強豪親さんの画像
強豪親
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。