アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月11日

今年は努力が報われる年でありますように

いまさらですが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始にちょこちょこと大会があったが、我が息子の活躍もあり勝ったり負けたりしている。

そんな我が息子だが、最近は「今日も◯◯コーチ(新人コーチ)がくるのかな?」と、気にするようになった。
昔はどのコーチがきても関係ないという感じだったが、やはり新人コーチとウマが合わないのだろう。
我が息子はわりとどんな人間とでも合わせられると思っていたが、やはり好き嫌いはあるようだ。
もっとも「◯◯コーチだと嫌なの?」と聞くと「別に・・・」と返してくるのだが。

年末にあった小さい大会で優勝したが、あきらかに我が息子の活躍によるものだったにも関わらず、チームから選出する(というかコーチが決める)優秀選手には選ばれなかった。
それがとどめになったのか、最近は我が息子のモチベーションはあきらかに下がっている。
学校の冬休み中はついに一度も自分から自主練習をすると言い出さなかった。

こういう状況のときはどうしたらいいんですかね?
「ベンチがアホやからサッカーがでけへん」って代表に訴えるべきなのか。
黙って好転するのを待つしか無いのか・・・。


そんななかでも良い話もあった。


地域の技術委員の人が我が息子を評価してくれているという話を聞いた。
しかも、一昨年から興味を持ってみてくれているというのだ!

この話はチームの関係者から聞いたのだが、やっぱり頑張っていれば報われるんだと嬉しくなった。
いや、まだなにも報われていないか。

その技術委員の人は来年の選抜チームに呼びたいと言っていたそうだ。
しかし、我が弱小チームの代表はそういう選抜チームが嫌いなことで有名で、過去にもそういう話があったときに断ったことが何度もあるらしい・・・。


もし我が息子の選抜入りを勝手に断ったら出るとこ出るで!


ストレスの溜まる日々は続く


ブログ村に参加しております。
もっとストレスを貯めろ!とおもう方は是非クリックを。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

がんばっても報われない本当の理由 (PHP文庫)

新品価格
¥713から
(2018/1/11 12:00時点)


posted by 強豪親 at 11:53 | Comment(0) | 子どものこと
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
強豪親さんの画像
強豪親
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。