アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月17日

我が息子のよろず屋稼業

前にも同じようなこと書いたかもしれないけど、書いてないような気もするので書きます。

いきなりぶっちゃけると、我が息子は上手いと思う。
まああくまで弱小チームの中では、だが。
それでも、他のチームに行ってもエースとは言わないまでもレギュラーにはなれるんじゃないかと思っている。

そんな我が息子だが、現在では色々なポジションで使われている。
まあ使われていると言うと聞こえがいいが、実際は便利屋という感じ。
主力のDFの子が休めばDFに、FWの子が休めばFWに、というような使われ方。

とはいえ、別に我が息子だけではなく、我が弱小チームではその学年である程度「抜けた」子はそういう使われ方をする傾向がある。

毒親としてはやはり息子が得意なポジションで活躍する姿を見たいのだが、いつもポジションをころころ変えられてパッとしないプレーで一日終わるのを見るとストレスがたまる。
他の子が息子の得意なポジションでプレーしているのを見ると「お前、ウチの子供だったらそんな相手パンパンやぞ」と思ってしまう。

他のチームのことは知らないが、我が弱小チームでは力が劣る子のほうが希望するポジションでプレーできて、力がある子が我慢するという傾向。
本来逆じゃないの?と思うのだが、育成年代だから仕方ないのだろうか・・・。


ストレスの溜まる日々は続く。


ブログ村に参加しております。
もっとストレスを貯めろ!とおもう方は是非クリックを。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

>学園よろず屋1【電子書籍】[ 高山よしのり ]

価格:432円
(2017/2/17 17:26時点)
感想(0件)



この記事へのコメント
23男さん

出来る子の負担が重くなる、まさに弱小チームあるあるですね(23男さんの息子さんのチームが弱小なのかはわかりませんが・・・・)。
我が息子もそうですが、中学に行った時にきっとこの経験が活きると思い頑張らせています。
先を見て頑張っていきましょう!
Posted by 弱小親 at 2017年09月19日 11:13
うちのはグラウンドを縦に4つに分割して一番左をたった一人で任されてました。他の4分の3には各3人づつが配分されていましたが…監督からの指示は守備時はディフェンスラインに入りセンターバックのケアをすること。攻撃時は最前線まで上がってシュートまでしなさい。と決められていたそうです。プレイスキック、スローイン…俺は多分チームメイトの3倍は走ってる。負け試合の後の罰走までの体力は残ってない。みんなは走ってないから余裕あるけど。不公平だ❗ってよく言ってました。
Posted by 23男 at 2017年09月17日 22:56
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5955017

この記事へのトラックバック
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
強豪親さんの画像
強豪親
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。