アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月06日

強豪チームも強豪チームで闇が深そうですな

またまたご無沙汰してしまいました。

我が弱小チームは去年の末からの好調を維持しており、なんらかの大会に出ればなんらかのおみやげ(トロフィーやメダル)を持って帰ってくるような状態である。

そんな感じなのであまり愚痴がない、なので記事を書かないという状況。
もちろん相変わらずストレスがたまるような事はあるが大会で勝つので忘れる、というサイクルを送っている。

先日、我が息子のいるカテゴリーで、某大会で県内屈指の強豪を破り優勝という事があった。
運や状況など色々こちらに有利なものがあったのも事実だが、それでも真っ向勝負で勝ったのだから大したものだ。

試合終了時には隣にいる相手チームの保護者から「強いね」「勝てないね」なんて言葉も聞こえて鼻高々だったが、そんな気分もそこまで。
次第に「なんであの子がキーパーなんだ」とか「○○くんは走ってない」「それなら○○はどうなんだ」とか保護者同士で喧嘩を初めたのだ。

それほど激しい言い争いではなかったが、なんか巻き込まれるのも嫌なので他の保護者とすぐにその場は退散させてもらった。
そのチームが帰りの用意をしてるところに通りがかったときは保護者たちも普通にしていたのでもしかすると日常茶飯事なのかもしれない。

以前、強豪チームをやめた子が我が弱小チームに練習参加していたことがあった。
その子の親と話した時、「強豪チームにいたとき、ベンチにいる子は他の子のミスを願っていた。ミスをすれば自分がでられるから」と言っていた。
気持ちはわからんでもないが、小学生の頃からそれだとひねくれた子になりそうだなぁとおもいながら聞いていた。
ちなみにその子は結局別の強豪チームへ行ったらしいが・・・。

そういう話を聞いたり見たりすると、我が息子を強豪チームにいれなくてよかったのかもしれない。


まあ弱小チームは弱小チームで問題が多いけどな!


ストレスの溜る日々は続く。


ブログ村に参加しております。
もっとストレスを溜めろ!とおもう方は是非クリックを。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

保護者とのトラブル解決80の成功例 [ 家本芳郎 ]

価格:2,160円
(2017/2/6 10:42時点)
感想(0件)



posted by 強豪親 at 09:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
ゆうじさん

ありがとうございます!
週一で更新できるように頑張ります(^^;
Posted by 弱小親 at 2017年02月07日 11:23
素晴らしい!
ホントに面白いです、このブログ。
理不尽なほど更新されませんけど!!
Posted by ゆうじ at 2017年02月07日 07:40
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5909610

この記事へのトラックバック
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
強豪親さんの画像
強豪親
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。