アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

晴れの日曜日

5月20日ジャクウラ地方気持ちの良い晴れ太陽久しぶりに石狩浜へ走る
ジャックもウランも大喜び笑顔ジャックは川も海も大好き。ウランは水が苦手。
ウランはすぐに波打ち際から逃げ出す。
ウランは海水の味見。ジャックは流木にロックオン!
たまたま同じ浜に散歩に来ていたボストン・テリア君とご挨拶中のウラン。
あまりしつこくウランがせまるのでボストン君は少し迷惑そうでした。ごめんね!笑い
ジャックもウランも気持ち良さそうに砂浜を走っていました。
良かったね!又天気の良い日に海に来ようね!拍手

ゴールデンウィーク

皆様大変ご無沙汰しておりました。なんだかちょっと更新を怠ると癖がつくと言うかなんと言うか・・・PCの前に座っても筆が?進まない今日このごろ・・・
ジャクウラ地方のゴールデンウィークは天候が思わしくなくずーっとお家でゴロゴロしておりまして・・・5月5日にお友達に誘われドックカフェに。
昨年函館に転勤したパナ家とも久しぶりに会うことが出来まして、パナ君はチョット見ないうちにすんごく大人になっておりました。外は小雨。ランで遊べないウランはご機嫌斜め悲しい知らないお客さんと何とか遊ぼうとしますがそれも叶いません。ついにウランはふてくされてしまいました。見て下さい、この哀愁の漂う後姿を・・・
ごめんねウラン。今度は天気のいい日に遊ぼうね!

釣り

ゴールデンウィーク前半、釣りに行く。場所は泊・兜方面。ジャクウラ&かあちゃんと一緒なので港での釣り。狙いはホッケ!季節的にはオッケー!アイス?ホッケー!などとバカな事を言いながら港を覗くもどこも満員御礼。やはり連休だ。結局神恵内漁港まで行ってしまった。早速釣り座を構え撒き餌を打ち仕掛けを投入。しかし魚の気配無し悲しい廻りを見回すも誰も釣れている気配無し。先に釣をしていたおじさんの話によると、夜中はカレイが釣れたが明け方からは何も釣れないとの事。うーん。どーしたものか?このままここで何も釣れずに日向ぼっこをするか?それとも少しでも釣れる期待のある岩内港に行くか?時間はすでに10:00。ウランに場所を変えよう!と言われ?そそくさと撤収。岩内港に向けいざ再出発ロケット海岸の釣り人を横目で見ながら車を走らせる。兜トンネルを走行中ふと若いころ兜千畳敷でホッケを釣った記憶がよみがえる。ちょっと立ち寄ってみる。すると道路は突き当たりになっていて車を楽に止める事が出きる。そして立派なトイレが出来ていた。
海を見るとやはり釣り人でいっぱい。一等地は人で入る隙間無し。しかし少し離れた場所はまだまだ釣り座を構えるばしょがある。かあちゃんにここで釣ってくるわ!と言いながら一人で入釣魚なぜなら道路から岩場に行くのには断崖を降りなければならずかあちゃんには無理だからです。ジャクウラ&かあちゃんは道路から遠くの私を見てました。早速撒き餌を打ち仕掛け投入。一等地の人たちはぽつぽつホッケを釣り上げる程度。ここは釣れないのかな〜としばし浮きを調整。すると待望のアタリ魚やっとホッケ1匹ゲットー!そうこうしていると釣れる釣れる。忙しいくらいに釣れるあっという間にクーラーBOX半分。ホッケの他に大きいアブラコ1匹もゲットしました。
   
プロフィール

ジャクウラパパ
ジャックとウランのパパです。ジャックは5才♂、ウランは3才♀。いつも仲良くガウガウしてます。
リンク集
月別アーカイブ
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。