アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今年最後のキャンプ

9月最後の連休に今年最後のキャンプに行ってきました。
場所は洞爺湖財田キャンプ場。
夏にあちこち下見してここが一番綺麗で良さそうだったので決定まる

テント設営が済んだら早速昼食の準備。
昼食は簡単にソース焼きそばで済ませ、湖畔にお散歩。
1日目はJRT仲間のてんちゃ家と我が家の2組だけ。
夜はパパの希望でダッチオーブンでグラタン作り。もちろん焼肉もね笑顔
寒いのでやっぱり熱燗熱燗を頂いたけど、男性軍は12時前に就寝ZZZママたちは2時半までガールズトーク女の子
翌日早起きのパパはジャックとウランを連れて湖畔にお散歩。
ねぼすけのママは1時間後のそのそと起きてきて食事の支度汗
朝食はパパがおとしてくれたコーヒーとお決まりのチーズフォンデュ。パンはママが家で焼いてきたもの。美味しく頂きましたまる
朝食が済んで片付けたら今度は昼食の準備。
昼食はまいたけの炊き込みご飯と、ソイの三平汁。ソイは頭と腹を取って冷凍していたものを2匹入れたんだけど、そのまんま(切らないで)入れたのでちょっと豪華な感じキラキラ
夕方JRT仲間のトレホイ家が合流して、今度は手打ちうどん作り。
粉と塩水を袋に入れてもみもみ・・・よ〜く混ざったら1時間寝かせ、その間に丸鶏のおなかに冷凍ピラフを詰め込みダッチオーブンで焼く。ニワトリ
そんな事をしている間にまたまたJRT仲間のテリーニョ家が到着。
テリーニョのパパさんは仕事の為お泊りは出来ないけど遊びに来てくれたキラキラ残業にならないようにお仕事頑張ったらしい拍手
みんなで交代でうどんの生地を踏み踏みして延ばしてはたたんで延ばしてはたたんでを数回繰り返しまたまた1時間寝かせ、その間に今度は鶏とごぼうと里芋の汁作り。寒かったのであったかい汁は最高のご馳走です笑顔
みんなでわいわい言いながら食べる食事は美味しいね。寒いけどビールも美味いジョッキちなみにテリーニョママは瓶ビール持参ジョッキ
そろそろいいかとママがうどんの生地をチェックして、今度はまるーく踏み踏みして麺棒で延ばす・延ばす・延ばす!たたんで切って茹でて先ずは釜あげで、卵があったので釜玉にして頂く。次は汁の中に入れて頂く。こんなに食べちゃって良いのかと思うくらい食べちゃった〜
テリーニョ家は明日も仕事と言う事で帰っていきました。
そしてこの日はパパ達も頑張ったけど、最後までママ達に付き合うことは出来ず、ママ達は2時半までガールズトーク女の子
翌日も天気が良くパパは早起きしてジャックとウランをお散歩に連れて行きやっぱりママはパパ達が帰ってくるまでぐっすりと寝ていたのでしたアウト
でもてんちゃママとトレホイママは早起きで朝のお散歩にちゃんと行っていました〜拍手
最終日の朝食はハンバーガーと昨日の残った汁をスープ代わりに頂いて、昨夜の寒さがうそのようにぽかぽかいいお天気で太陽日向ぼっこしながらうとうとZZZ
寝袋を干そうとテントに行ったらもうパパが干していた笑顔さすがアウトドア大好き男。手際が良い拍手
片づけをしながらママはお昼の準備。
最後の食事はてんちゃパパのリクエストで塩ラーメン。
残った肉類も焼いてお腹一杯なキャンプでした。
食べてばっかりのキャンプだけど、又来年もみんなでキャンプに行けると良いね〜キラキラ
キャンプの写真興味ある方は是非HPに行ってみてね〜http://ms-jack.com

この記事へのコメント

   
プロフィール

ジャクウラパパ
ジャックとウランのパパです。ジャックは5才♂、ウランは3才♀。いつも仲良くガウガウしてます。
リンク集
月別アーカイブ
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。