アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月29日

今度は「Poser Pro11」が安い!!

編集ソフト「Vegas」など激安で販売してくれているソースネクストさんですが、

「本当に大丈夫か?」って思うぐらいに安い。

注目は最新版の「Vegas14」ですが、

プロ用映像編集ソフトがこんなに安くていいのか!って。

ハッキリ言ってこのソフトがあれば映像編集は一通り問題ない。

それにPCスペックが不十分な環境であれば、

一番4K編集をするのがスムーズに動くのがその「Vegas」シリーズだと思う。

最近はソースネクストさんが頑張って低価格で販売してるのが功を奏したのか、

Youtubeなどでも「Vegas」の使い方動画が増えてきたので、

もっとシェアが伸びれば良いなと個人的に思っています。


そして今回注目してるのは「Poser Pro11」です!!

「Poser」懐かしい!!



昔、まだiMacがブラウン管だった時に「Poser」の4か5ぐらいを買った。

人間が走るってのを書き出したぐらいしか使った記憶がないが、

それでも数万円した。

なんと今回この「Poser Pro11」が9000円弱!!

安い!!

今月いっぱいまでのキャンペーン価格との事ですが、

きっとソースネクストさんはまたやってくれるはず。

あと当時は一緒に「ブライス」っていう3Dソフトを使っていたんだけど、

そっちはもう最新版とかでてないのかな。

一度3Dの道は諦めたけど簡単なところからやり直そうかな。


Poser 9 Official Guide Book






2017年03月28日

アニメ「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園」を観た。

以前、アニメ「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」を観たという記事を書きましたが、

その続編であるアニメ「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園」を観ました!

前回の時も書きましたが、

このアニメは同じタイトルで絶望編、未来編、そして最終回の希望編があり、

全24話もあるので一通り観るのは大変でした。

こちらも前作同様に「dアニメストア」でChromecastを使ってテレビで鑑賞です。



前作はゲームが原作だったのですが、今回は全くのアニメオリジナルのストーリー。

しかしこの「3」につながる話として、

ゲームで発売されている「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」があり、

これはアニメ化されていないため、

しっかりストーリーを楽しむためにはゲームをするしかないのだが…買うかVita…。


結局そのゲームをやる前にアニメ「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園」を全部観てしまった訳ですが、

前作のアニメ「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」から続いてついに完結という形なので、

観終わった時は長編ドラマが終わってしまう寂しさに似たものがありました。


前作同様にネタバレはせずに観た方が良いと思います。

まさか犯人がアイツだったとは…っとか言ってみる。


1つだけ言うとしたら、ゲームをやってないからなのか、日向の件が分からずモヤモヤ。

それでも、十分楽しみました。

面白いアニメだと思います!!

ゲームで始まってアニメという違うメディアで完結するって新しいですね。


ダンガンロンパ3 −The End of 希望ヶ峰学園− Blu−ray BOX I 〈イベント優先販売申込券付き初回生産限定版〉 [Blu-ray]






2017年03月27日

楽天銀行の口座を作った覚えはないが…

ヤフーウォレットの関係で楽天銀行の口座を作ろうとした。

…すでに登録の口座があると言われた。

えっ!?



セブン銀行は口座を作ったけど全然使ってないって分かっているが、

楽天銀行は全く覚えが無い。

そもそもそんなに銀行の口座を作るほどお金ないし…。


なので、ログインIDやらパスワードなんて知らない。

しかし楽天銀行は1人1口座しか作れないためなんとかしなくてはならない。

親切な事に口座と初期化したパスワードを無料で郵送で送ってくれるそうな。

…しばらくして楽天銀行からハガキが届いた。

「サンバ支店」ってなんや!!

まあとりあえずハガキの案内どおりに進めていこうと。


…と、楽天銀行のページを開いたら「旧イーバンク銀行」と書いてあり、

あっ、イーバンク銀行には聞き覚えがある!!

なんか流行りでネットバングの口座を開設したけど全く使ってなかった。

そうか、楽天銀行ってイーバンク銀行だったのか…知らなかった。

たぶん案内とか来てたんだろうなぁ。


で、何年ぶりかにログインしたら、

なんど3000円ぐらい口座にお金が入っていた。

なんかちょっと得した気持ちになった。


黒水牛 銀行印 【なまえ ケース付き おすすめ 人気 おしゃれ 印鑑 判子 銀行印 捺印】






2017年03月26日

優しさは伝わらない!

先日、会社を出たのが深夜2時頃。

まあ人通りどころか車も通っていない時間でした。

駐車場までの道のり、

丁度交差点曲がろうとしたところで、その交差点の自分から見て右から女性が歩いてきました。

自分もそっち方向が目的地のため曲がったのですが、

状況的にはその女性を追いかける形になってしまいました。

こんな時間に女性が一人で歩くものではないとは思いますが、

まあその人にも色々事情があったとは思います。

補足として、何故かバックスリットのはいったスカート。

で、そんな人通りのない時になんか男が後ろを付けてきたら嫌な気持ちも分かります。


そして、間の悪い事に絶妙なタイミングで目の前の横断歩道の信号が赤になりました。

どうせなら信号無視して歩いていって欲しかったのに律儀にとまる女性。

状況的には自分がその人に追いついた訳ですが、

信号が青になってから、また後ろをついてこられるのも気持ち悪いだろうって、

優しさから止まってる彼女を信号待ちの間に追い抜いてあげようとした訳です。


そしたら、その人の横を通過する瞬間にリアルに「ヒッ!」って感じでビクッとされた。

優しさだったんだけどなぁ…。

人間恐怖を感じた時のビクッって反応はいったいどういうメカニズムなのか気になるところです。



ストーカー事件も多い昨今、恐がられるぐらいがいいのかも知れないですけどね。

あんなに恐怖を感じられるとちょっとへこみます。

ストーカー 逃げきれぬ愛






2017年03月25日

お父さんの暗証番号

今日ふと目撃した実際の会話。

A「お父さんの暗証番号分かる?」

B「えっ、分からないです。」

A「メールアドレスとかも分からないですよね。」

B「メールアドレスなら分かります。」


…たぶん暗証番号じゃなくて携帯番号だったんだと思う。

しかし、全くの他人なので突っ込む訳にもいかず。

聞かれたBも「あっ…たぶん携帯番号だったんだな」って感じだったけど、

つっこんではいませんでした。

たぶんAも「携帯番号」って言ったつもりで「暗証番号」って言っちゃったんだろう。



まあ、いい間違いってありますよね。

頭で考えている事と口にしてる事が違うみたいな。


それにしても、もしお父さんの暗証番号を知っていたら、

BはAに教えたのだろうか。

B「たしか暗証番号は誕生日なので…」みたいな。

銀行とかから弊社から暗証番号をメールや電話で聞くことはありません、

って案内はたまにみかける。

今日のはメールや電話どころかダイレクトだったから衝撃が強かった。

CarOver シェア カーキーボックス 共有 シェア 紛失 セキュリティ 安全 キャンプ 海水浴 暗証番号 CO-KEYBOX






2017年03月24日

一眼デジカメでドラマを撮影するのを止めてほしい

最近のドラマの質感が気に入らない!

好みは人それぞれなので、自分だけが違和感を持ってるだけかもしれない。

一眼レフのデジタルカメラで映画風な画作りが出来るってのも大きな要因だと思いますが、

音楽MVとか企業PVみたいな短時間の映像ならともかく、

1時間近く、また一気に観るなら10時間近く観ることになる映像が、

なんちゃって映画風映像なのはどうかと思う。



「テラスハウス」にとっては流れ弾。

ちゃんと観たことは無いけどドラマじゃないからこれは別に良いんじゃないかと思う。

たまたま一眼のデジタルカメラの映像を「テラスハウス」みたいな映像って説明してる人がいたからさ。


ただ、ドラマは物語に入り込みたい番組だと思うのね。

そのドラマを観てて、常に画面のどこかがボケてるのってイライラしませんか?

ここを観てほしいっていう時なら表現として正しいと思うけど、

ず〜っとここを観ろと言わんばかりの被写界震度の浅さ。

もしかしたら制作スタッフはカッコいいって思ってるのかもしれないんだけど、

ものすごく観づらいって事に気づいてほしい。

フィルムライクとは良く言ったもので、あくまでもライク。

なんちゃって、じゃんね。

実際の映画を観たら、場面場面でレンズも変えて手間暇かけて作ってるのに、

ちょっとボケてるのが映画っぽいとか言ってる程度のスタッフは恥ずかしいって思ってほしい。

常にボケてるの気持ち悪いから。



まあ…テレビ局の限界なんだろうか。

制作費も削られてカメラを選べなくなった状況の中で、

身近にあった一眼のデジタルカメラでそれっぽく撮れるじゃんって思ったら、

安易な感じでやってしまうんだろうなあ…残念すぎる。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkIV ボディー EOS5DMK4






2017年03月23日

テレビ番組のテロップが鬱陶しい

昔から言われてますが、テレビ番組のテロップ問題。


※動画は関係なし

何年も前から「テレビというメディアはダメになる」と言われ続け、

それでも今なお大きな影響力のあるテレビ。

ほんと、みんなテレビ好きですよね。

家に帰るととりあえずテレビが付いてます。

そして「チャンネル変えてもいい?」って聞くと、

だいたい「なんとなくつけてただけだから良いよ」みたいな返答。

で、何故か分からないけどクイズ番組が多いんですよ。

あれ、うちってそんなクイズ番組好きだっけって思う。

まあクイズ番組を観てると雑学というか豆知識が増えるって効果はあるのだろうけど、

番組として面白いか?って考えると別に…って自分は思う訳で。


しかも、クイズ番組もバラエティ番組の1つなんだろうけど、テロップが過剰。

別にみなさん聞き取りやすい言葉で話をしてるのに、

「今笑うところですよ〜」みたいに表示されるテロップ。

笑うところぐらい自分で決めるわアホ!

って、どんどん表示されるテロップにストレスと感じる。


クイズ番組はたまたま観てたから書いてるだけで、

今時の番組はこんなんばっかりなんだろうけど。


笑っていいとも、とか生番組は良かったなあ。

うっとおしいテロップが出なくて。

もちろん、何かの案内が出るのは構わないのだけど、

出演者が話したことを改めて文字にするのってなんの意味があるのって思う。

…まあ、「ここ笑うところですよ」アピールだとは思うんだけど、鬱陶しい。


図解 テレビに学ぶ 中学生にもわかるように伝える技術






2017年03月22日

データが消えて心が折れた

前に書いたスマフォゲームの「スターレット」ですが、

SKEメンバーが声優で出るってのでインストールしたり、

密かに数千円課金をしていたのですが、何故か突然起動をしなくなりました。



アプリをクリックすると白い画面になってそのまま。

仕方が無いのでインストールをしなおすかなと1度削除をしたら、

課金までしたデータまで綺麗さっぱり消えました。

まあ、ちゃんと調べずにアンインストールしたのも悪いんだけど、

でも真っ白な画面しか出ないんだから、

他にやりようなかったじゃんかって思う。

…さすがにまた最初からやろうってほどの気力もなく、

よっぽどの事がない限りまたインストールすることはないだろう。

短い間ですが、なんか頑張りましたよ…自分お疲れ様。

DISM 1/43 EP71 スターレット 1300 ターボS 前期型 ['86] ブラックメタリック






2017年03月21日

なかなか安くならないGH4

そろそろPanasonicのミラーレス一眼デジタルカメラ「LUMIX DC-GH5」が発売。

以前もGH5が発売されるのでGH4が安くなるはずって記事を書いたのだけど、

これがなかなか値崩れしない。



どうもGH4を持っている人はGH5を買ってもメイン機をGH5にして、

GH4はサブ機として使っていくつもりの様でなかなか中古でも出回らないらしい。

まあGH4はそれだけ使い勝手が良かったってことなんだろうけど。

それにしてもGH5の性能はちょっと無理して買っちゃおうかなって思わせる。

発売してしばらくするとレビューも揃ってくると思うので、

しばらく様子を見たいと思いますが多分高評価なんじゃないかと思う。

まあ10bitとか編集環境が整わないですけどね。


やっぱり安くなったGH4狙い…だけど、いったいいつ安くなるのだろうか。

Panasonic ミラーレス一眼カメラ ルミックス GH5 ボディ ブラック DC-GH5-K






2017年03月20日

アニメ「ALL OUT」が姉のブーム

姉が「dアニメストア」で「ALL OUT」というアニメにハマっている。



ラグビーの漫画ですが、これがなかなか面白い。

実はラグビー漫画で史上初のテレビアニメ化だったそうな。

出てくるキャラクターが基本的にさわやかな奴が多くて、

最近の漫画ってなんか精神的にメンドクサイ展開が多い気がするんだけど、

この漫画はすげー悪い奴とか出てこないので安心して楽しめる。

この漫画に限らずだけどスポーツ漫画って良いですよね。


で、気がついたら家に漫画の「ALL OUT」が最新刊まで揃っていた。

ハマるって凄い。

ALL OUT!!(11) (モーニング KC)






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。