アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月20日

映画「喰女」クイメを観て、「恐くなかった」で終わらせちゃもったいない

先々週だったかな。

映画館で三池崇史監督「喰女」を観てきました。

三池崇史作品は結構好きです、悪ふざけがすぎたものも含めて。


でも、改めて凄い監督だなって思う。

「46億年の恋」、「ヤッターマン」、「一三人の刺客」もろもろ…同じ監督とは思えない。

映画館に行くと隣に三池監督がいた!なんて噂も聞きますが、

きっと映画が好きというか、勉強熱心な人なんじゃないかと。


「46億年の恋」を劇場で観た時に、「ドッグヴィル」じゃん!って思ったシーンがあったり、

「クローズZERO」の時は「300」かっ!ってなったりしたけど、

最近になって、三池監督はしっかり映画の表現方法とか色々積み重ねてるんだなと。


で、「喰女」なんですが、

いわゆる三池崇史監督にある悪ふざけ感はなく、

「真面目」に作った映画でありました。




映画の宣伝の仕方は「ホラー」だった。

どうしてもホラー映画は「恐がりに行く」行為が楽しみな部分もあるので、

見終わった後の第一印象としては「恐くなかった」でした。

他のレビューとかでもそういう声は多くあるのではないかと。


なんで恐くないかと言えば、

たぶん感情移入がプレイボーイの海老蔵よりも柴咲コウ側にあって、

海老蔵が恨まれたり襲われても、自業自得じゃんと思うし、

なんなら「やっちまえ」と思うからかなぁと。

でも、しばらくして、思ったんですよ。

そもそも四谷怪談ってそういう話だし、

この部分は恐くないってのは監督も分かってるはず。

いや、それどころかいわゆる「ホラー演出」ってほとんどないところを考えると、

「怖がらせようとしてない」って。

なので「ホラー」を求めて恐がりに観に行った人にとっては物足りないんだろうなと。


原作の山岸きくみさん「誰にもあげない」は、まだ未読ですが、

こっちの作品紹介には「戦慄の恋愛ミステリ」と書いてあったので、

売り出し方と作品の内容には若干のミスマッチがあったような感じはします。


海老蔵企画との事ですが、

いやぁ、海老蔵分かってるなあ。

海老蔵は自分が世間からどう思われてるのか、

どう見られているのか分かっていて、

「こういう」企画が出来るなんて、いいなぁって。


あと、回転する舞台というものを実際に見た事がないのですが、

あのセットのクオリティは凄いな…。

舞台というものに興味が出て、観に行きたくなりました。


色々話が散らかりましたが、

結論として真面目に四谷怪談の現代版を作った。

で、四谷怪談の本質として、

「幽霊が恐いんじゃない」、「女性の恨みが恐い」という映画を作ったんだなと。

この映画で一番恐いシーンは、

柴咲コウと中西美帆の会話シーンですからね。

あぁ、女性って恐いわ。


恐がりたいホラーを観たい人にはお勧めしませんが、

映画の作りとか内容は良作です。


あと、恐いなのか怖いなのか、どっちか分からない…。

誰にもあげない







posted by マツゥオコアトル at 11:08| 映画

2014年09月09日

Galaxy note3のS-Viewが表示されない!?

携帯電話ですが、自分はずっと「Blackbery」というマイナーな機種を使ってました。

なんと言ってもメールが打ちやすかったし、

パソコンメールも合わせて確認する時は本当に便利でした。


しかし、今使ってる携帯は「Galaxy note3」…なぜ、BlackberryからGalaxyなのか?

…知ってる人は知ってると思いますが、SKEがキャンペーンしてたからっす…。


で、Galaxy note3を使って実際どうだったか。

…いや、使いやすいよ、SKEとか関係なくても。

昔、iPhone4も使ってた時があるんだけど、確かにiPhoneも使い易かったけど、

Galaxy note3は画面が大きいのは自分としては嬉しいかな。

問題があるとしたら…きっと…企業イメージ…なんだろう…なあ…。


それよりも一瞬だけ使ったことのあるスマートフォン…「MEDIAS PP N-01D」

これはハッキリ言って酷い携帯だった。

日本企業にはそりゃ頑張ってもらいたいけど…いくらなんでもあれはない。


ま、それはおいといてですね、「Galaxy note3」についてですが、

カバーを買った訳です。


純正…が、ちょっと高かったので、

純正っぽい感じのやつです…安いやつです。


価格が約1000円なのに、ちゃんとS-VIEWに対応してるってイイ!

いや、カバーを使ってる人でこのS-VIEWは便利だと思うよ。


…なんだけど、なんだけど、昨日からこのS-VIEWが突然反応しなくなったのです。

あれ?

Googleとかで調べてみると、バージョンアップ後は純正じゃないとダメになった、

とか、なんかそれっぽい記事はあって、

やっぱり純正じゃないとダメなのかぁって思ったんだけど、

待てよ。

俺、バージョンアップとかしてないじゃん。


再起動したり、設定変えたり色々試したけど、カバーを閉じても反応せず。

…うーん。


で、一旦カバーをとってチップが汚れてるのかなと見てみたりして、

カバーをはめ直したら…S-VIEWキター!


という事で今はまた使える状態になりました。

なんだろう…使っていてチップの接触が悪くなったのかな?




またしばらくしたら表示されなくなるかもしれませんが…。


もし純正じゃないカバーを使っていて、

さっきまではS-VIEW使えてたのに、

バージョンアップしたとかじゃなくて、急に使えなくなった場合は、

カバーをつけ直す!


というのを1回試してみてはどうでしょうか。

galaxy Note3 ケース docomo SC-01F/au SCL22 S-VIEW機能搭載COVER ギャラクシーNote3カバー スマートフォン スマホケース かわいい galaxy note3ケース 革 レザーケース ブランド 手帳 (ブラック)







2014年09月08日

Vegasが安くて迷う、今日この頃

今は動画の編集に「EDIUS 6」を使っています。

昔、Adobeの「Premiere」やAppleの「Final Cut」も使っていましたが、

エフェクトのレンダリングが長かったり、未レンダリングと表示される画面にイラっとしたり。


あるとき、試しに使ってみた「EDIUS」の処理の速さに感動しました。

正確にはCanopusの「超編 Ultra Edit」という「EDIUS」の一般人向けソフト。

エフェクトかけても「レンダリングしなくて良い」って斬新だった。

今では他のソフトもそうなのかな?



「超編 Ultra Edit」、スゲーって使っていて、

そのままCanopusのソフトいいんじゃないってなり「EDIUS」にたどり着いた。

今やGlass Valleyだが。


そんな私ですが、今…ちょっと心が揺れている。

ソースネクストから特売の知らせで、

Sonyの「Vegas Pro 12 Edit」が型落ちだからって85%Offで販売しているという…。

60,000円が8,980円って、マジっすか。


前の記事にも書いたことがありますが、

今は編集は「EDIUS」、オーサリングは「DVD Architect Studio」を使っています。

ほんとね…「EDIUS」のオーサリング機能は無いに等しいからなぁ。


「DVD Architect Studio」は優秀だと思いますよ、

わかりやすいし、「Encore」よりも安定してる。


となると「Vegas」はありだなぁとか思ってしまう。

実際、動画の編集ソフトは慣れているのが一番だし、

出来る事もそんなには変わらないから「EDIUS」でも良いんだろうけど…。

ちょっと…型落ちだからって安すぎるよ、迷う…。

カノープスの舟






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。