アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年03月31日

今年度もお疲れ様でした

3月ももう終わり。

今年度もお疲れ様でした。

4月からは新年度な訳ですが、

この時期は出会いと別れですよね。



という事で「卒業」です。

A0064.jpg


この映画の終わり方は有名すぎるので、

特に書きませんが、この曲はなんか心に響きますよね。


全く英語は分からないので、歌詞の意味も知らないけど。

卒業 [DVD]




2013年03月30日

ついに発売開始!ラストチャンス!!

ついに一般発売が始まりました!

何のって?

もちろんSKE48の4月のガイシコンサートのチケットです。

今までの流れからみて、ほぼ絶望的ですが、

最後の望みをかけて…。



卒業メンバーの最終公演はまた別日ですが、

この歌を歌うのはガイシが最後になるだろうなぁ・・・。

A0063.jpg


あとは祈るのみ…。

でもこのMVはうまくできてる。

是非、フルのものも観て欲しいところです。

チョコの奴隷 (SG DVD) (Type-C) (初回生産限定盤)




2013年03月29日

よく出来たオープニング

エヴァがテレビでやってた頃、

自分は中学生でした。

当時はプレイステーションとセガサターンの2つのハードが出た時期で、

今振り返ると土星人のCM懐かしいなぁと。



でも、Youtubeで探してもCMが見つからなかったので、

普通にエヴァのオープニングを張っつけてみたり。

このオープニングを最初に観たとき、

「なんかよく分からないけどカッコイイ」

という思いでしたが、

今改めて観てみてみると、

とても計算された構成に関心します。

A0062.jpg


動画の勉強をする際は結構アニメは参考になります。

新世紀エヴァンゲリオン TV版 プラチナ コンプリート DVD-BOX (全26話 ディレクターズカット版4話, 660分) [DVD] [Import]




2013年03月28日

びーず

改めて言う事もないですが、

B'zって凄い!

自分が小学校の時にも周りに熱烈なファンがクラスにいましたが、

あれから20年近く…。

未だに第一線で活動を続けるというのは、

尊敬します。



熱烈なファンではありませんが、

もちろん好きな曲は色々あります。

アルバム曲ですが「Wild Life」には元気をもらいましたし、

割と最近の曲の「イチブトゼンブ」は特に良いなぁ。

A0061.jpg


「好きだ」とか、「大切にする」とかしか言わない最近のアーティストが多い中でも、

B'zは別格ですよね。

B'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤)



2013年03月27日

Kick it out

カッコイイPVと言ったら。

オススメはいっぱいあるのですが、

Boon Boon Satellitesのプロモーションはカッコイイ。



文字を読ませるのではなくて、

映像のアクセントにしているのは色々参考になります。

A0060.jpg


他にも「Girl」のPVは凄く好き。

昔はYoutubeで観れたんだけどなぁ・・・。

今は全部消えてしまっているので残念。

BOOM BOOM SATELLITES JAPAN TOUR 2008(初回生産限定盤) [DVD]




2013年03月26日

SKE推し

Youtubeで観た動画はいつまでも観れるものではなくて、

気がついたら削除されちゃったりもします。

とりあえず今現在で観られる音が途切れない「SKE推し」があったので、

ここにはっつけます。



是非、この曲はガイシと武道館でやってほしいです。

A0059.jpg


まぁ、どっちもチケット取れなかったですけど。


なんとか行く方法ないかなぁ・・・。

SKE48の世界征服女子 初回限定豪華版 DVD-BOX Season1




2013年03月25日

バイオハザードの操作について

カプコンのゲームは色々遊んでましたが、

自分が中学生の時に発売された、

プレイステーションの「バイオハザード」は、

最初に体験版を遊んだときの衝撃は今でも忘れません…。

なんでクローゼットにゾンビはいっとんだ!

という冷静な突っ込みもできないぐらいビビりました。

そんなバイオハザードも最新作は「6」だそうですが、

「6」が発売されるちょっと前の時期に、

「バイオハザード5」が面白いと年下の女の子から言われたので、

鼻の下を伸ばして即効アマゾンで注文した過去があります…。



数日して届いたわけですが、

いざプレイをして戸惑いを覚える訳です。

…操作が難しすぎて死にまくる。

A0058.jpg


昔、ファミコンの操作を「難しい」と言っていた親に、

「なんで出来ないんだろう」と思っていた自分。

きっとイマドキの子から見たら、

「なんで出来ないんだろう」って思われているんだろう。

…切ない。

バイオハザード5 オルタナティブ エディション PlayStation 3 the Best




2013年03月24日

ドラフトは終わらない

昨年に映画館で観た中で唯一泣いた映画。



そう、「桐島、部活やめるってよ」です。

有名すぎて今ごろ何、というところですよね…。

野球部のキャプテンに心を打たれました。

A0057.jpg


しかし、劇場に一緒に見に行った母は、

「すっきりしない映画だね」とバッサリ。

一緒に行くんじゃなかった…。


この予告編の作り方うまいまぁ。

そして主題歌がカッコイイ。

桐島、部活やめるってよ (本編BD 特典DVD 2枚組) [Blu-ray]




2013年03月23日

進撃の巨人

大人気の漫画「進撃の巨人」のアニメ化のPV。

カッコイイですよね。

立体起動がスパイダーマンっぽくて。

原作は独特の雰囲気があるタッチの漫画ですが、

動きのあるアニメだと、また違った魅力が出そうです。



雑誌では読んでないので、

いつもコミックがでるのを待っていますが、

ちょっと前にネタバレサイトを見てしまいショックを受けました。

A0056.jpg


ちゃんとネタバレ注意って書いてあったのに、

なぜ見てしまい、後悔をするのか…意志の弱い人間です…。

進撃の巨人(10) (週刊少年マガジンコミックス)




2013年03月22日

CMはインパクトだけで勝負じゃない

例え短いCMであっても、

スジ(ストーリー)は大切。

芸能人が楽しい歌にあわせて商品名を言うだけのCMでは、

人の心には残らない。

日本のCMは15秒が多いからインパクト勝負みたいになっていて、

あんまりスジにこだわってないものが目立つ。



こんなCMだったら心に残りますよね。

A0055.jpg


もちろん何度も観るかと言われたら違うけど、

1回観ただけでも十分効果があると思うんです。

心に残らないものがいっぱいできるよりも、

しっかり伝わるCMが増えた方が作り手も受けても良いはず。

スジもしっかりして、なおかつインパクトがあるCMは強いですね。

【1セット】海賊☆赤いリボン付帽子 コスプレ/・赤黒【/4】




プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。