アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月18日

自転車の後輪がパンク…交換してきました。

天気が良い日は基本的に自転車で出勤するのですが、

会社に向かっていた途中で突然「パンッ!」って音がした。

…そしてすぐに後輪のタイヤがパンクしていた事に気づいたのであった。



何事も経験なのでパンクの修理を自分でやってみようかなと思ったのだけど、

ふと後輪を見たら結構ツルツルな状態だった。

そんなに乗ったっけ…まあ出勤に使ってるぐらいだから、

使用頻度は高いとは思うけどまだ1年ちょっとしか経ってないのになあ。


で、仕方がないので自転車買ったところでタイヤ交換。

ちょっとゴツ目のタイヤにしました。

ATBタイヤ26×1.95が3,058円。

チュープ26×1.75が877円。

工賃が1,600円。

合計5,535円となりました。


自転車そのものが確か13,000円ぐらいだったので、

もちろん工賃だったり単品で買うと高くなるのは分かるけど、

自転車の中でタイヤって結構高いなあ…と。


ちなみに前輪はまだ使えるそうなのでそのまま。

自転車はやっぱり座る位置的に後輪に負担がかかるのかな。

6点セット タイヤレバー 3本 リムプロテクター バフ 3個 バイク 自転車 タイヤ ホイール 交換 脱着 専用工具 ステンレス製




プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。