アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月14日

始めるのはいつだって遅くないけどやるなら早い方がいい

何かを作る時には「理論と感性」が大事だが、

それらは後天的に身につくもの…みたいなのを何かに書いてあった気がする。


生まれもっての才能とかそういうものもあるのかも知れないが、

頑張ればある程度までは身につくっていうのは、

ある程度の年齢以上になった人にとっても、

ものつくりを始める時には心強いと思うし、

だったら早めに始めようってなれば良いのかなと。


で、今更だけど前に買ったと書いた「Wacom One」にて、

夜な夜な画の練習をしていたりします。



画と言っても様々な種類があるのですが、

出来る事なら目で見て描くものではなく、

想像画みたいな頭の中にあるものを出したいのだが、

そのためにもまずは目で見ているものがしっかり描けないとなと。


本当は画コンテが上手く描けたらな程度に思っていたのだけど、

いざ練習を始めるともっと色々上手くなりたいと思う。

そもそも大学行ってた時にデッサンとかしっかりやっとけよって話なんだが。


とりあえず、そんなこんなで最近は朝に起きてからはDead by Daylightをやって、

寝る前はWacom Oneで画の練習。


コロナの影響で仕事が減ったとしても、

やりたい事はやりたいし、向上させたい事はさせたい。

【Amazon.co.jp限定】 ワコム 液晶ペンタブレット 液タブ Wacom One 13 アマゾンオリジナルデータ特典付き DTC133W1D




プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。