アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月07日

「1回でつかうトレイレットペーパーの平均は?」の1回

随分昔の事なのですが、

テレビの深夜番組の「ランク王国」にて、

「1回でつかうトレイレットペーパーの平均は?」みたいなコーナーがあった。



当時はCDTVからの流れでランク王国をよく見ていたのだが、

この番組は様々なランキングを紹介するものですが、

その時は「1回でつかうトレイレットペーパーの平均は?」というものがって、

結構その平均が短かったんですよ。


松本人志がラジオ「放送室」にてトイレの使い方が正しいのか悩んだ、

みたいなエピソードを言っていた事があったが、

確かに当時はインターネットなんてないし、

トイレの使用方法とか親が間違って教えていたら、

その間違いに気が付く事はなかなかない。


そして自分は何度もトイレットペーパーでお尻を拭くので、

1回で使うトイレットペーパーは結構な長さになる。

もしかしたら、自分は他人の何倍も使っているんじゃないかと、

少しだけ悩んだ…いや、悩むってほどでもないんだけど、

なんかずっと引っかかっていた。


で、ある時にふと気が付いたんですよ。

「1回でつかうトレイレットペーパーの平均」って、

トイレの1回じゃなくて、1回拭く時の長さなんじゃないかって。

そもそも、大と小で変わるじゃねえか。

もしかしたらインタビューされていた女の子達も、

「1回でつかう」の意味を分かっていなかったんじゃないかと思う。


トイレ1回にしては短すぎるし、

1回拭くにしては長すぎる人もいた…様な気がする。


まあ基本的にはテレビに勢いと適当さがまだ残っていた時代だから、

制作側もそんな気にしてなかったんだろうなと今なら思う。

プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。