アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月04日

見つからないフォントは創英角ポップ体

以前、仕事で作成したillustratorのデータを開いたら、

フォントが見つからないという表示が出た。


そう言えばこのデータを作成した時のパソコンは、

豆腐で壊した時のパソコンだったか。

とは言え特別なフォントなんて入れてないんだけどなと思ったら、

見つからないフォントは「HG創英角ポップ体」だった。



Windows10って標準でこのフォントはインストールされてないと初めて知った。

まあ子供向けとか以外はほとんど使わないからなあ。


ちゃんとWindows10でも追加できるのか調べたら、

普通にMicrosoftのサイトで無料でダウンロードが出来た。

「HG45.msi」というファイルなのだが、

これをインストールすると、

HG創英角ゴシックなど他のフォントまでインストールされた。

まあ…いいんだけどさ。

MdN EXTRA Vol. 5 絶対フォント感を身につける。 (インプレスムック)




プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。