アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月02日

3人で作ったゲーム

先月にセールで買った「お姉チャンバラORIGIN」をクリアした。

難易度はノーマルだけどね。

そして、もっとやりこみ要素はあるんだろうけど、

とりあえずDL版だけど積んであるゲームがまだまだあるので、

やりこみは一旦止めておこうかなと。


…と言っておきながら、

セールで気になるタイトルがあると、

気が付いたらポチッと買っちゃいますよね。



で、買ったのが「Dead or School」というアクションゲーム。

「ブラッドステインド:リチュアル・オブ・ザ・ナイト」をやって以降は、

案外アクションゲームが楽しくなったってのもあるのですが、

このゲームは「たった3人で作ったインディーズゲーム」というもので、

発売の時から話題になっており前から気になっていたのでした。


まだ原宿駅のエリアをクリアしたところまでしかやってないのですが、

このゲームを3人で作ったのかと思うと感慨深い。

もちろん、アニメーション部分のクオリティだったり、

歯車のところにジャンプすると動作がおかしかったり、

坂道に立つと斜めになったりと、

目につく粗さは確かにあるのだけど、全然楽しい。


ハック&スラッシュ系という事で、

敵が落としたアイテムで強い武器が出ると嬉しいというのもあるが、

たぶんこのゲームが好評な理由は「バランスが良い」んだと思う。

簡単過ぎず、難しすぎず…楽しく進められる。

先ほど書いた粗さが目についたとしても楽しいって感情の方が強いので、

もっと先に進めたいと思えてくる。


3人か…凄いなあ。

DEAD OR SCHOOL - PS4




プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。