アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月21日

videohiveで購入したAfter effectsプロジェクトが開けられなくて困った件

以前、videohiveで販売しているプロジェクトで

「写真を立体的に見せれる様になるプロジェクトファイルがたったの65$」って記事を書きましたが、

それ以外にもカッコよかったり、役に立つプロジェクトが販売されている。



その中の1つ「Mosaic photo reveal」というものがありました。

プロジェクトを開いてPhotoの部分に自分の写真を差し替えれば、

1つ1つの写真が集まって1つの写真になるというカッコイイ映像が出来るはずなのだが、

このプロジェクトを購入したのにもかかわらず、

会社のパソコンではプロジェクトを開くとエラーで強制終了してしまう状態でした。


買ったはプロジェクトはAfter effects CS5以降に対応していて、

特別なプラグインは必要ないはずなのに…会社のパソコンはAfter effects CS6。

もしかしたら処理が重くてエラーになるのかなと思って、

他のグラフィックボードが積まれている性能の良い方のPCで開こうとするが、

やはりエラーでプロジェクトが開く最中、95%ぐらいのところかな。

画面が白くなってに強制終了してしまう。


せっかくお金を払ったのに使えないのも悔しいが、

海外サイトなので連絡をしようと思っても英語だし、少し抵抗がある。


なんとか自分で原因を探していたのですが、

どうもAfter effectsの過去のバージョンのプロジェクトを、

新しいバージョンに変換するのにエラーが起きているのではないか、と思い、

試しにAfter effectsのCS5.5のトライアル版をインストールしてみて試してみた。


…なんと普通に開くではないか!!

トライアル版ではエフェクトの「CC RepeTile」が初期状態では入っていなかったので、

Cycorefxのサイトよりダウンロードしてインストールしなくてはいけないが。

しかし、それだけでなんの問題もなく開いた。


…どうゆう事なんだろうか。

もしかしたらCCだったら上手く開けられたのだろうか。

Adobe Creative Cloudは昔は月額で入っていたのだけど、

そんなに最新機能が必要でもないし、使うソフトも限られてるので、

結局CS6の方が安いって結論で解約してしまったのだが…。


とはいえ、CCでも開けられない可能性はある。

過去のバージョンが上手く変換できないって状態なら、

それぞれのプロジェクトに合わせたバージョンが入るって事じゃないか。

…それを揃えるのは難しい訳だし、なんとかならんものかな。


そういう意味ではvideohiveが海外サイトってのはデメリットなのかもしれない。

まあ片言でも英語でサポートにメールすれば親切に対応してくれるんじゃないかと思うけど。

プロが教える! After Effects デジタル映像制作講座 CC/CS6対応






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。