アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月18日

行動させる力

ちょっと前に電車に乗ってたら、何かのトラブルで駅近くの中途半端なところで少し止まった。

電車で移動中は「Audible」「radiko」を聴いているので、

アナウンスはあったのだろうけど聞き逃していた。



緊急停止って感じではなく、ゆっくり停止したので人身事故とかではないのだろうけど、

こっちは仕事に行く途中なので何時間とか待たされたらたまったものではない。

何か情報は無いかと辺りを見回したら、

座っていた女性と目があった。


それがまためちゃめちゃ綺麗な人で。

黒いスーツで若干ミニスカートっていうのも素敵ですが、

何よりも目が大きい。

別に目が大きい人が好きな訳ではないのだけど、

ひと目みた印象が大きな目だった。


これが映画とかドラマだったら恋が始まりそうな瞬間な気がしたけど、

知らない人と電車で目が合ったら、とっさに避けてしまうのがリアル。


今でも「綺麗な人」って記憶なのだけど、

綺麗な人だからってジロジロ観ると、通報されちゃう世の中だし、

そんなに顔を覚えている訳でもない。

美化されちゃのが記憶ってそんなもんですよね。


まあその後、しばらくして電車も動き出し、

いつもの日常が始まっていくわけですが。


こう思うと綺麗な人ってのは凄いですよね。

どうでもないおばさんと目があっても記事にしようって思わないけど、

綺麗な女性と目が会ったら記事に書こうって思うんだから。

まあ、そういう「行動させる力」によって被害が及ぶ事もあるんだろうから、

それはそれで良い事とは言えないけど。

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、ブラック






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。