アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月17日

コンビニのおにぎり100円セール時に思うこと

ちょっとした愚痴なんだけど、

たまにコンビニでおにぎり100円セールやってるじゃないですか。

結構嬉しい企画なので色んなコンビニで定期的にやってほしいんだけど、

会社近くのコンビニは他にもオフィスがあるので、

お昼の時間になると一気にお客さんが集まって混む。




そんな、ずら〜とお客さんが並んでいる状態の中で、

店長なのかオーナーなのか分からないけど、

還暦近い男性スタッフがレジで接客をしながら、

「ただいま、おにぎり100円キャンペーン中で〜す!」

みたいな事を張り切って大声で宣伝してるんですよ。


売り上げを伸ばしたい!その気持ちは分からなくないのだけど、

これだけお客さんが並んでいる状態で、

さらに目の前にレジで会計中のお客さんを通りこして、

他のお客さんに宣伝するのってどうなんだろうね。


しかも歳のせいなのか、宣伝している時にレジの手が止まってるんですよ。

もうおにぎりの宣伝は良いから、さっさとレジを進めてくれと。

これだけ並んで待っている客に対しては、

こいつらは「もう買う気のある客だから待たせても良い」って考えなのか?

嫌だね〜。

嫌だね、そういうの。


とりあえず宣伝するのは構わないけど、手は止めんなよ。

売り上げ伸ばすのも大事だろうけど、

今商品を買おうとしている人も大事にした方が良いと思うよ。


なーんて、事を思ったり、思わなかったり。

まんがでわかるセブン‐イレブンの16歳からの経営学






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。