アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月07日

講談ってみんな知ってるもんなんですね

神田松之丞のラジオを聞くまでは「講談」って聞いた事なくて。

今年はじめて、みよしいいじゃんDaigaku「寄席伝統演芸」で実際に観にいって、

残念なお客さんはいたけど講談自体は面白くて、

また観に行きたいなって思っていました。


で。

今度いつ頃こっちの地方にくるのかなと調べたら、

4月22日に春日井にくるではないですか。

「第87回かすがい芸術劇場 神田松之丞 独演会」

これは申し込まなくては!

と、思ったらすでに完売…ちゃんとチェックしてないとダメなのですね。

さすが最もチケットの取れない講談師。


そんな訳で講談ってものを知らなかったのですが、

まわりに話を聞いてみると結構講談を知っている人がいた。

中でもそこそこ詳しい人がいて、

その人いわく「神田きらり」が良いの事。



以前テレビに出ていたとかで覚えたそうな。

そうかテレビもちゃんと観てないといかんのだなと思った。


テレビを観ている人はテレビを観る必要はないのだろうけど、

普段テレビを観てない人はテレビを観るのは良いかもしれない。

おやこで楽しむ講談入門






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。