アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月02日

「Galaxy Gear VR with Controller」を買ってしまった!!

「Galaxy Gear VR with Controller」を買ってしまった。

以前、Galaxy note3を使っていた時にエロ動画のために、

安いVRを買って試してみたって記事は書いたのですが、

当時はスマフォでのVRはあまり好意的な印象はありませんでした。


しかし、Galaxy note8に機種変更して、

色々周辺機器を揃えていく中で、

「Galaxy Gear VR with Controller」というものが目に付いた。



基本的には以前も試した格安スマフォVRと同様に、

スマフォをセットしてレンズ越しに画面を観る、というタイプ。

もともと、ヘッドマウントディスプレイが欲しいなって思っていたし、

スマフォをセットするタイプは「画質が悪い」って前回経験したので、

この「Galaxy Gear VR with Controller」もダメだろうなって思ったのですが、

あまりにもレビューなどで評価が高いので気になってきてしまった。


もちろん、色々な面で「違うもの」なので単純な比較にはならないのですが、

ソニーのHMZ-T2は5万円弱ぐらいの価格。

ちょっと手が出せないなあ…って思っていた中で、

「Galaxy Gear VR with Controller」が1万5000円ぐらい。


レビューの中には、格安スマフォVRとは全然違うってコメントもあったし、

何より専用アプリで普通にスマフォに入っている映像も観られるという。

つまりは「ヘッドマウントディスプレイの様な」使い方が出来ると言う。


テレビが空いてなくてもエロ動画見放題じゃないか!

って、思ったらAmazonで注文していました。


そんな訳でエロ動画目的で買ったのですが、

この「Galaxy Gear VR with Controller」は、やはり格安スマフォVRとは全然別物。

ちょっと驚きました。

あまりの奥行き感に、ちょっとこれでホラーゲームはやりたくないって思ってしまった。


同じような理屈というか、スマフォをはめて観るという仕組みなのに、

格安スマフォVRとは全然見え方が違うのはなんなんだろうか。


まだまだ全然使い倒してないのですが、

ちょっと色々遊んでみようと思います。


ちなみにちゃんとスマフォに入っているエロ動画も観れました。

そしてDMMのVRは普通にアプリが対応していた。

ただ、問題は音が普通に漏れてしまうので、

別途ヘッドフォンは準備しなくてはいけないのと、

エロ動画を観ている時に、部屋に誰かが入ってきても分からない事。

これは非常に要注意。


観られている事に気づかないって恐ろしいですよね。

急に家族が目を合わせなくなったら、

VRでエロ動画を観ていた時を見られたって可能性がある。


Galaxy Gear VR with Controller 【Galaxy純正 国内正規品】 Note8対応モデル 専用コントローラ付属 SM-R32510117JP




プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。