アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月01日

電車を利用してると自分の心の狭さに気づいていく

電車で移動する様になると、

自分の心の様さを感じる。



昨年までは車移動が多かった。

車って、渋滞とかはあるけど、

基本的に好きなラジオをかけたり、

音楽聴いたり、歌ったり…まあ、ある種のリラックス空間にもなる。


しかし、最近電車で移動が増えたのですが、

車とは大きく違うのが他人が同じ空間にいるという事。


満員電車のストレスは言うまでも無いし、

さらに女性が近くにいる時の気をつかわなきゃいけなさは異常。

ほんと痴漢被害にあいたくないなら、

この時間に乗らなきゃ良いのにって言っちゃいそうになる。

いやいや、男が悪いんですよ男が…って言っておかないとね。


しかし、例え満員電車でなくても、

自分が乗っていて、ギリギリに乗ってくる人がいる時とか、

早く扉閉まれ!とか思ったり、

電車が駅に到着して、なんか扉が開くまでにワンテンポ遅いと、

早く開けろよ!なんて思ったり。


なんだろうな…電車に乗ってると、

どんどん自分の器の小ささに気が付いていく。


根本的に電車という乗り物に向いてないんだろうとは思うが、

移動手段って、ある程度限られてきちゃうからなあ。


一体、何に自分はイラついているのか。

それすらも分からない…とりあえず牛乳でも飲むか。

明治 (ザバス)ミルクプロテイン 200ml紙パック×24本入






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。