アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月11日

学ぶは、真似る

なんか良いアイデアないかなって時に、

自分みたいな凡人はどう頑張っても出て来ない。

もちろん、それでも出さなきゃいけない時は、

出さなきゃいけないんだけどね。

以前も書きましたが、

「ライナーノーツ」って番組で、

サカナクションが「乾いた雑巾を絞って絞って水を出す」って言ってたのが、

今でも思い出せる。


しかし、まだまだ勉強中の身な訳で、

「学ぶ」というのは「真似る」からきているとも言われるし、

良い物をいっぱい見て、まずは真似るのが多い。

真似るというか、

自分が考えていたことを既に他の誰かがやっていて、

もう形になって世に出ている、という事が多いのだけど。



画面を2分割して、

ダメだった場合、良かった場合ってのを同時に見せるって、

まあ割りと思いつく人は多いんだけど、

それを想像以上にしっかりやってる映像を観ると、

ああ…さすがだなあって思う。


やっぱね…アイデアも大事なんだけど、

これからはクオリティがより大切になってくると思う。

既に出ているアイデアでも、

最新の技術だったり当時には出来なかった事とかを織り交ぜて作れば、

ある意味、新しいものになるんじゃないかなとか。

健康の結論






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。